2019-01-23

女は獅子身中の「察して欲しい」派を滅ぼすべき

知ってほしい「性的同意」、家に泊まったら「セックスOK」なわけじゃない…女子大生が冊子作成

https://www.bengo4.com/internet/n_9136/


この女子大生には罪はなくても、女性全体ではずるい状態になってると思う。

自分大学生の頃に「泊まったのに手を出さなかった」と女性になじられたことがあるからだ。マジだ。

全体的な察する気持ちや関心が足りないということをその女性の友人からも酒を飲みながら4時間責められた。マジだ。


家に泊まったら「セックスOK」]

これは全くその通りだし同意する。

自分自身そっちの感覚に近い。

だが、それなら女性の側からももっと言語的にはっきりした意思表明をすべきだ。

それは責任が発生したり照れがあったりしてなかなか億劫だ。でもやれ。

男性に非言語的な「察し」を要求しながら一方で「言ってないことを読み取るな」は通らない。

どっちかにしてくれないとフェアではない。

個人的にはやっぱりはっきり言葉による意思表示があるコードのほうがよいと思う男女に限らず。


しろ腕力的な強弱まで考え併せるなら、

女性の側から積極的意思表示があり、その時に男性側が応じたければ応じる、というのが

デートであれセックスであれレイプ的なものを避ける望ましいコードではないか

強引な人が好きとかリードしてくれる人が好きとかそういうのはもう捨てろよ。平成終わるし。


冒頭の女子大生のような『言ってないこと読み取るな』派と

学生時代に俺を難じたような『万事察しろ』派と

ディスカッションでも殺し合いでもして意見統一して、

そののちに男に「こう決まったからお前らもそのつもりでいろよ」と宣告する。

これが筋じゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん