2018-12-19

オタク疲れた

最近よく見る「オタク疲れた」というツイート。私もそう思う。疲れた

でも私と貴方の「疲れた」はまた違うものだと言いたい害悪オタク叫びを少しだけでも話を読んでもらえたら嬉しい。

私がアニメオタクになったのは2年前だ。それまでは他のことに興味がありアニメというジャンルお金を落とすことなんて絶対無いと思ってもいない程無縁だった。

だが、ふとした拍子に私はオタクとなりグッズを買うようになった。

お金を使うことは気持ちがよく楽しかった。欲が出た。過去のグッズも欲しくなった。プレミア化されているものも多く必要経費を削らなくてはならない場合も多いがそれ以上にそのキャラと近くに居られるということが私には幸せだった。

次に1つでは道足りなくなった5個、10個…無限回収を始めた。同じものが増えていくが部屋がそれで溢れていくことはとても幸せだった。

他のジャンルにハマった時は無料で読めるのにも関わらず応援ポイントという目に見えないものに何万も支払った。人が1話無料で読むのに私は1話に1万を支払って読んだということだ。

私はそれで満ち足りる。私はそれが幸せだ。

冷静になるとなんでこんなに無理をしているんだろうと辛くなるが、冷静にならないと「私が応援している、私が支えている」という頭の弱いオタクでいられる。

だがそれを批判される。

お金を貢いだからファンとして凄いのですか?」

お金=愛なんですか?」

お金だけなんですね」

何故、お金を使わない貴方にそんな言われなくてはならない。

私が新しいグッズを10セット買って5万の消費をしている中、貴方はたった1つ500円しか公式に貢献していない。

もちろん駄目だとは言わない。家庭の事情もそのグッズの好みもあるから駄目だとは言わない。これは本当だ。

でも、お金を詰む人間を何故批判する。勝手ブロックしてほしい。

お金を使う人がいないと衰退するということを知らないのか。みんながみんな無料で読んだら漫画打ち切りとなりグッズに次はない。

金を使いたくないなら使わなくて良いから私の見えるところで文句も言わないでほしい。(これはフォロワーということで繋がっていない人の愚痴は除く)私はお金貢ぐごとで浪費することで幸せを得ていて、同感してもらえる人の中で生きていくから黙って私の前からいなくなってくれ。

お願いだから。もう疲れさせないでほしい。

  • IMAKITA 過去のグッズも欲しくなった。 私はそれが幸せだ。 何故、お金を使わない貴方にそんな言われなくてはならない。 お金を使う人がいないと衰退するということを知らないの...

  • 女オタクは増田で長文書かなきゃいけない何かがあるの?

    • たしなみの一つだね 女は長文を書けないとお嫁にいけないよ

  • うんち

  • いらなくなったDVDボックス売りたいなあ

  • 求めるなよ。人に自分の思想の理解を。 お前も、無課金のオタクも、人の行動とか考えとか思想とか、そういうの変えたいと思ってる。無理に決まってるじゃん。 変わるのは自分だけ。...

  • そういう人をお前の目の前から消す方法を教えてやろうか? お前が消えればいいんだよ。わりとマジで。

  • バカってなんで文章長いの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん