2018-10-14

anond:20181014182111

ゼロは有りえないが、盗撮するとしても極々少数だと思う。比率は違えど、それは男性側も言い分は同じじゃないかな?

女性被害者が(割合的に)多いのは、男性側に「女性はモノ扱いしてもかまわない」と思っている人が(割合的に)多いことが原因だと思う。

何故そうなってしまったのかに関しては、積み重ねられてきた価値観教育などが複雑に影響を及ぼし合っているので、一概には言えない。

>現状、男性一方的に理性を求められている気がする。

という気持ちは間違っていないと思う。

ただそれは、今まで男性優位だった力関係見直しバランス拮抗させようとしているからではないかなと。

例えば仮に今現在パワーバランス男性60%:女性40%とした場合、ここから女性を50%にするということはつまり男性側の10%を削る事に他ならない。

こういった部分が、増田の感じるような負担としてのしかかっている面はあるので、男性としては抑圧されていると考えるのも無理はないと思うよ。

一朝一夕で終わるものではないし、とりあえずは、少しだけ考え方を変えてみてほしいところ。

などと書いてる間にちょっと面白そうなたとえが見つかったので伝わるか分からないけど書いておく。

ロシア北方領土日本

ロシア男性で、北方領土権利日本女性

どうだろう。日本から見たら、北方領土返せーってならないかな。まぁ人によるんだけど。そもそも私の北方領土に対しての認識が間違っている可能性もあった。むずかしいね

記事への反応 -
  • 痴漢と盗撮って圧倒的に女性が被害者だよね? 男も女装じゃないスカートが一部で流行ってるけど もっと短いスカート流行ったら男も盗撮被害者になるんだろうか? 女性が男性を盗撮でき...

    • ゼロは有りえないが、盗撮するとしても極々少数だと思う。比率は違えど、それは男性側も言い分は同じじゃないかな? 女性に被害者が多いのは、男性側に「女性はモノ扱いしてもかま...

    • 病院いっとけよ

    • 女性向けAVの少なさから考えると答えは明らか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん