2018-09-28

いのちの電話にかけたら仕事してる時間しかやってなかった

平日の朝9時から夕方5時までだってよ。

9時ー5時だってさ。

理想的な定時出勤定時退社かよ。

それに合わせられなかったら自殺について相談する資格もなしだってさ。

……アレだな。

生きるか死ぬかそれを問題にしたいんだったらまずは仕事ぐらい休んでからしろってことだな。

仕事を休む勇気もないやつは門前払いってことだ。

なるほどね。

しかにそのとおりだわ。

ちょっとでも仕事をやめたら死んじゃうっていうなら、それはもう本当にソイツの命の価値ギリギリまで下がっているってことだ。

救う価値もねーわな。

生かしておいたら国の役に立ちそうだから救う意味があるんであって、死んでも特に国として損害が無さそうなやつは信者って問題ねーわな。

分かるわ。分かるわ。

そのとおりだわ。

いやー逆にスッキリした。

こんな奴らのために何か責任を感じて頑張る意味とかねーわ。

仕事辞めるわ。

とりあえず実家や親戚に適当に連絡して、縁を切ってもらったらナマポ申請だな。

まあどうせ通らねーか。

通らねーだろうな。

じゃあ適当に別の仕事探して、まともな仕事がみつからなかったら犯罪行為にでも手を染めて生き延びますわ。

つーかね……今いる会社でやってることが談合バリバリですでに犯罪に手は染まってるんだよねwwwwww

会社ぐるみ犯罪から個人的犯罪者にクラスチェンジするだけっていうねwwwwwww

マジワロwwwwww

  • 命を救うっていうよりは自殺対策してますって体面のための組織だからねえ 変な期待しない方がいいよ

  • でも深夜2時とかにやってたら電話パンクしそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん