2018-09-19

着々と俺の人生が「詰み」に入ってる気がする

未来のない派遣社員でとりあえずの生活をしてる俺。

いつか漫画家になれることを夢見て、貯金をしながら実家暮らしてきた。

しかし。漫画を描き続けて20数年。

飽きた。

とうとう飽きた。

いくら描いても全く上手くならない絵、枯れていくセンス、底をつくアイデア

そして意欲。

今までは楽しさエネルギー10時間働いた後でもへっちゃら。しか肉体労働

寝る間を惜しんで漫画を描く。

自由に、好きなものを描いて、それを見せて、反応を貰って喜んでいた。

しかし今。

楽しさはひとかけらもない。

だんだん絵が出来ていく楽しさも、完成したものを見る満足感もない。

そして・・・よく考えたら働いた後に漫画など描けない。とにかく眠い

情熱が消え去り、残ったのは特技も何もない30手前のおっさん

恋人親友もおらず、漫画言い訳にろくに世界を拓いてこなかった哀れな男がここにいた。

親もいつか死ぬ。片親で遺産というものは入ってこない。

もはや夢も希望もなく、目標もなく、何も目指さないまま死に向かって歩いていく。

それで終わり。

逆転はない。

分かりたくなかった。

俺の今までやってきたことが全て無駄なのだと思いたくなかった。

せめて、普通人生・・・家庭を持ち、仕事を持つ、そんな人生必死こいて目指していたならば・・・

何もかも手遅れだ。

もう終わりだ。

ここで終わり。

  • アイアムアヒーローでも観たか?

  • 元からセンスないのに"枯れた"とかいってさも「センスの塊でした」なんて書き方するな。心の底ではまだまだセンスあるって思ってる証拠だぞ。やるなら死ぬまでやれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん