2018-09-07

医者じゃなくてAIが診察してくれるサービスどっかやってくれ

自分の年齢とか身長体重とか画像データとか症状を送信すれば病名と使うべき薬をAIが教えてくれるようなサービス

GoogleでもDMMでもいいから。

医者よりもAIの診察を信じる性分なんだよ。

絶対人間よりすげー!!」という理由で。

これは信仰みたいなもんだ。

からリテラシーがないとか非難説教されたところで俺のなかのAI神話は揺るがない。

法律的ハードルくぐるために「これは非医療行為でーす」みたいなエクスキューズになるよう抜け道用意してさ。

そんで、病名特定されて、使うべき薬を教えてもらえればオオサカ堂から個人輸入して治すよ。

本当にそういうサービスできたら月額10000円くらいなら普通に払い続けるわ。

大体、誤診率30%でも優秀とされるような世界だもん、人間医者に診てもらいたくないわ。

しかも、医者って「ネットで調べたらこういう病気もありうるって聞いたんですけど」って患者が言ったら怒り出したり、

人でごった返してるとき患者になるべく喋らせないように3分インスタントで診察済ませるような奴らがゴロゴロいるし。

普通にAIがいい。

まあ、AIの誤診で症状が悪化したときは仕方ないから頼らせてもらうけどね(笑)

そのとき保険効いてほしいな(笑)

  • 肺だか胃のレントゲン写真を見て病変を見つけるのは人間より優秀だって記事もみたしな。 そのうち、顔色をみたり患者に質問して病気の原因を見つけるのも、医者より優秀になりそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん