2018-08-25

ブスが嫌いだ

冒頭の通り。

本当にブスが嫌いだ。

ブスが目の前を通るだけで気が滅入る。

恐らくこう書くだけでも「じゃあお前はどうなんだ」って感想が頭の中に浮かんでいる増田がたくさんいると思う。

もっともだ。どのような立場からこんなことが言えるんだと。厚顔無恥も甚だしい。

これ以降は、これを書いているこの私のことを所謂イケメンであるというフィクションを共有して読んでほしい。

から顔と体型だけはそこそこ良かったので、異性から好意を寄せられることが多かった。

ただ困ったことに寄って来る子たちはブスが多かった。

その上、アニメが好きだったり腐ってたりする子たちが特に多かった。

の子たちの特徴は、異性に幻想を抱いているという点にある。

いかえるなら、特定のごく限られた異性に強烈な理想を抱いている。

そしてこの幻想が、とてもとても安っぽい「物語」で仕立てられている。


かに私たちは、他者性格感情自分たちフィルター越しに推し量るしかない。

このフィルターは、どうしても物語的な性格を帯びてしまものである

しかし、所謂ブスの子たちはこの物語フィルターがあまりにも安っぽい、というか出来合いのものが多い。

ブスな彼等、彼女等は、好きな漫画作品アニメの設定を、自分が気に入った異性の上にポンとコピペして満足している。

目の前の他者と関わっているのではなく、自分が作り上げた理想観念と戯れているだけである

というか恋愛のものがそういう性格を帯びたものなのだろうか。。うーん、何を書きたいのかわからなくなってきた。


まとめるとブスは、「私はこう思っているけれど、本当のところは違うかもしれない」という冷静な視点を持ち合わせていない(ことが多い)から嫌いなのである

(あと、ブスのせいで異性が嫌いになってホモになったから多分これも大きいのかな?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん