2018-08-15

人間ってさ・・・自分の事を話すときがさ、一番気持ちいいんやな・・・

俺さ、メール電話も大嫌いなんよ。人と話すのもあんま好きじゃない。

でもさ、仕事とかで同僚と話さないわけにはいかないじゃん?

そしたらさ、不思議なもんで、話し続けてると楽しいわけよ。

んで、楽しく話した後は気分よく帰れるもんでね・・・・・・

でもな、その次の日にはまた、「話すの面倒臭いなあ」ってモードに入ってるのよ。

この文章を書いてる時点で、人と話すのは楽しいって頭で理解してる訳じゃん。

そしたらこんなモードに入るのはおかしい訳じゃん??

逆に、同僚とあんま話さずに仕事終わったらさ、

なんか仕事むっちゃ長く感じるし、帰り道ちょっと空しいのよ。

デメリットじゃん!!!人と話す方がメリットあるじゃん!!!!!

脳みそは、「人と話さないで仕事するの嫌だなぁ」って考えるのが自然じゃん!!!??????

ここまで明白にメリットデメリットの差が分かってるのに!!!!!!

カレーうんこ、どっち食べる??ってなったらさ!!!カレー食うじゃん!!!!????

俺はね、うんこ食べるって言ってんの!!!!!!

おかしいだろそんなの!!!!??????なあ!!!!????俺の脳!!!!????

んで、何でそんな事になってるのか考えてみたわけよ。

そしたらさ、俺、明らかに「人と話すのが苦痛」の期間が10年以上あったわけよ。

んで、何が苦痛かって、その時の俺は自分を「聞き上手」だと思ってたのね。

からほとんどの会話を「聞き」に徹してたのよ。

まぁ結論から言うと俺は聞き上手なんじゃなくてね。逆!「人間は話すのが好き」なんだよね!!!

仕事でもさ、あっちからしかけてくると面倒くせえのよ。

でもな、自分からしかけに行くと、何かこう・・・スイッチが入ってな。

めっちゃ楽しくなるのよ!

たぶん脳みそスイッチが入ってるんだと思う。

聞き上手って言うけど、俺の場合は話すのサボって楽したかっただけなんだと思う。

んで、脳みそ回ってない時ってクソみたいにつまんねえの。

感情使う部分が動いてないからね。

その脳みそ回してない状態をな、10年以上も続けてきたわけよ・・・・・・・・・・・

癖になってるんだよね、会話する時に脳みそ使わないの。

からね、癖なんだよ!

話すのって楽しくない!ウゲエ!ってのが癖になってんの!!

悪癖だよね・・・

これ治んねえかなあ???????おお~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!????

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん