http://www.sej.co.jp/i/products/bread/
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/bakery/
ローソンでは、健康志向を売りにしてブランパンを各種取りそろえたり、
高価格路線でパッケージも通常と異なる「ごろっとしたチキンのスパイシーカレーパン」や
「塩キャラメルクリーム入りチョコチップメロンパン」などが目を引く。
http://www.family.co.jp/goods/bread.html
ファミマはとにかく種類が豊富で、これまでコンビニには無かったようなパンが多い。
たとえばカレーパンだけでも、オーソドックスなものに加え、チーズ入り、
ナンに入っているもの、パクチー風味で揚げていないものなどが用意されているわけだ。
それらと比べてセブンイレブンのなんと貧弱なことか。
弁当にしろ麺類にしろサンドイッチにしろ、他のコンビニで見られるような新しく魅力的な商品がない。
例年どおり定番どおりのラインナップで、多少のトッピングを変更しただけで「新発売」と言って誤魔化している。
新しい弁当かと思っても、その具材は他の商品から流用したようなものばかり。
そのうえシュリンクフレーションも進行しているような気がする。