2018-07-09

anond:20180709162034

色々意見はあるし、人それぞれの体質で変わる部分もあるけど

あくまで私個人が10kg落とせてるから経験談から鵜呑みにはしないで欲しいというのもあるかなー。

でも、実際にやってみないことには分からないとも言う。

最初のとおりなんだけど、噛み砕いて書くと

  1. 朝か昼に白米。野菜ジュースも飲んでも良い。おかずがあれば適度におかず。おかず多めに白米少なめでも可能
  2. 夜はサラダチキンとお味噌汁脂肪の吸収を軽減するチョコも食べて大丈夫チョコおすすめLIBERAっていうチョコ

飲み物は、カロリー0のものなら炭水化物の数値を見て選んでいいと思う。

私の場合は、ブラックコーヒーカロリーゼロコーラ(たまに)

あとは、昼間に糖分とってないなーって感じなら低糖になってもダメだし、必要分のカロリーとっていないのもダメから、その辺は微糖レベル缶コーヒーは良いと思う。

糖分を完全になくすっていうのはダイエットとしては失敗すると思う。体調がすぐ崩れるから分かりやすいよ。

から、ある程度決めておくといいかも。(例:今日缶コーヒー一本飲む!みたいな。)

それと朝昼に食べられなくてカロリーが少なすぎだったりしたら、それを補うために夜におかず一品くらい増やしてもいいかも。(私の場合ポテトサラダ少なめで食べてる)

とにかくダイエットからって必要分の栄養を抜いて病気になったら本末転倒だし、野菜ジュースは飲んでも大丈夫かなと思う。

個人差があるにしても、そこまで極端に問題が起こることは無いよ。

減り方がガッツリ行く人とゆるやかに減っていく人の差みたいなものだと思う。

ダイエットは1ヶ月で思い切り結果を出していくとか、そういう厳しい考えしないで3ヶ月くらいでどのくらい減るかなーみたいな

そのくらいの気持ちでやるほうが長続きするから頑張って。

記事への反応 -
  • 朝と昼の白米ってのは おにぎりでも良いの?だったら出来るなぁ。 夜サラダチキンだけでいいなら、楽そう! 晩御飯、いつも夜遅くになっちゃうからよくないんだよねぇ。 今日の晩御...

    • おにぎりでも良いよ。あとできればちゃんとおかずは食べたほうが良いし、どうしても取りづらい時はパックの野菜ジュースでも良いよ。 朝か昼にちゃんと食べておけば、夜は多少遅く...

      • うーん、おかずかぁ。 おにぎりの中に入れてまとめられるならギリOKといわれそうだけどお弁当スタイルにするなら無理そう。 パックジュース禁止だから、家で野菜ジュース水筒に入れ...

        • おにぎりの中のおかずでも良いけど、塩分は別に摂ったほうが良いかも。 あとパックジュースの野菜ジュースは小さいパックでもダメなの?スムージータイプでも今は野菜ジュースなか...

          • 助言ありがとー! 経験者からのコメントだと嬉しくなるね。 ネット上にある色んなダイエット情報見てると 「野菜ジュースは糖分が~~」とか出てるんだよね。 それよりも朝一ミキサ...

            • 色々意見はあるし、人それぞれの体質で変わる部分もあるけど あくまで私個人が10kg落とせてるからの経験談だから鵜呑みにはしないで欲しいというのもあるかなー。 でも、実際にやっ...

            • 野菜ジュースは当分ある。だからだめ。これ常識。 マックのポテト食って野菜食べてるよというのと変わらない。 糖質を抑えて脂質を取らないことを心がけないといけない。 xevra先生も...

              • 糖質がカロリー欄に書いてない場合は 炭水化物-脂質をやれば、糖質が算出できるって聞いたよ。 まぁあんまり見ないんだけど。 糖質制限しててどうしてもご飯食べたい場合、 ご飯100...

                • 実はカロリーばっかり計測しても意味ないねん。 外食はソースの中に太る成分とか入ってたりするから。 なるべくコンビニもやめて自作した方がいい。 25過ぎて痩せてる奴はそうい...

                  • うーん、ネットの情報は様々だなぁ。 カロリー計算しろってなったり 糖質制限しろっていったり、するなっていったり。 逆立ちしたら痩せるって言ってみたり フラフープしたらめっち...

                    • 確かにそうだな。デマも多い。 ある意味君から見たら俺の発言もデマかどうかわからないしな。 ボクシングジムとかいってそこの人たちに聞いた方がいいかもな。 ボクサーが一番体重...

                      • ボクシングってストレス解消になりそうで良いよね! ちょっと今月はお金ないから出来ないんだけど 来月からジム行くんだ! あとさ、ボクシングなら胸の肉がごっそり無くなるとか...

                    • そもそも誰かを信じるか信じないかじゃなくて 多くの情報を集めた上で自分でそれが科学的か自分に合うか 合わないならなぜなのか深堀して検証して 自分に合ったやり方を見つけるっ...

                      • 要求高すぎやろ。 エリートでもそれが分からないやついるのに。

                      • 健康管理について専門的に研究している医者でさえいう事が違うのに 自分にあってるかどうかとかそういう問題なのかな。 本当の痩せる方法っていうのがあるのだとすれば 全員に共通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん