2018-07-02

anond:20180702115641

真剣つぶやきだと思うので真剣に答えます。かなり似た状況から妊活を決意した夫婦です。

まず選択肢をはっきりさせる意味でも現状をしっかり確認した方が良いです。いますぐにでも不妊治療病院検査をしてみてください。検査の結果どちらにしても妊娠できないという結論が出るかもしれません。30超えて100%正常の男女ペアなんて少数です。また病院の待合室にて多くのカップルを目にすると思います。彼らの年齢の高いことに驚くはずです。俗に言う「35超えたら妊娠大変」のリミットは5年伸びて40超えたらになってるんじゃないかなと思います。どう言う決断を下すにせよまず病院に行かかとをオススメします(私は相性の合う病院一年かけて3件回りました)。医療あるあるネットとは鮮度の違う情報が得られると思います

次に父親として手間をかけられず申し訳ないという気持ちもわかります。夢も仕事も諦める必要はないと思います子供に何も楽しいことできなくても後ろめたく感じる必要はないと思います。稼いで楽しんで生きれば良いと思います。同じような父親としてやっていけるのかと言う悩みを解消するためにいろんな大人父親との関わりについて聞いてみましたが関わりの有無は年代職業でまちまちでした。両親との思い出がなくても祖父母に育てられた真面目で優しい人、両親と仲良しの半グレいろいろいます自分なりのやり方で日々積み重ねていくしかないんだと思おます。ただ暴力振るうのは暴力連鎖を起こすので家庭内暴力癖があるなら病院に定期的に通ってチェックしてもらった方が楽だと思います

長くなりましたが好きに生きてください。そしてまずは不妊治療病院に。

  • ありがとう。

  • あ、それなら、むしろ増田がパイプカットしちゃえば話早いんじゃないの? 物理的に子供が作れない身体だったら、奥さんも離婚するか子供諦めるかの二択だし、増田も命までは落とさ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん