2018-07-01

年配者よ、お願いだから

国よ、警察よ、高齢者から免許証没収してください。そして二度と運転させないでください。

そして年配者は、もう運転をするのを引退してください。

あなた方は三途の川を渡る一歩手前かもしれませんし、どうなろうと関係ないのかもしれないのでしょうが

くだらない不注意という言い訳で、若者の命を危険晒すのは止めてほしい。

「今どきの若者は~」なんて言っているあなた方ですが、若者からすれば「今の爺婆は~」なんですよ。

アクセルブレーキを踏み間違えなんて初歩ミスをするようならば、それはもう免許を返納する時期が来ているんです。

それを認め、潔く返納してください。あなた方は、様々な面で危険すぎる。

振り込め詐欺もそうです。自分の身内の声も忘れましたかお金の引き渡しに他人が受け取りにくるっておかしいと感じませんか?

何度も振込作業を行うような指示をする人間に疑問を感じないのですか?

それらも含めて、あなた方は危機管理がなっていない。

自分がどんなに無防備で注意力散漫な生き物かを理解していない。

そのくらい危険年代である客観的に考えてほしい。

何も知らない子供は親や教師が伝えれば、理解して経験にしていきます

しかし、あなた方はそこをクリアした存在で且つ自らの経験こそ正しいと思い込んでしまって、他人の注意など耳を貸さない生き物だ。

いうなれば、子供よりも手間がかかる。

そのような状況なのだから分かりますよね、子供に本物の車を与える以上に危険なんです。

から、もういい加減に他の誰かを傷つけないよう免許を返納してください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん