2018-06-27

低脳先生予備軍がいっぱい

かの低脳先生はさ、はてな村民イケハヤとかはあちゅうとかをネタにして、彼らをあげつらうことで溜飲下げてるのを見て憤慨してたわけでしょ。「ネットいじめだ」って。

でそれって実は、現代ポリコレ戦士世界観通底したものがあってさ。自分当事者ではない問題に、当事者に成り代わって怒りの拳を振り上げて満足してる、的な。「代弁お怒りマン」的な。

ほら、アイヌ紋様の和服が目に入れば「文化の盗用だ!」と騒ぐわけよ、本人アイヌでもないのに。

ほら、セネガルサッカー代表監督画像を使ったネタが目に入れば「肖像権侵害だ!」って怒るわけよ、本人セネガルといっこも関係ないのに。

みんな「被害者擁護者」になりたがるのよ。現代ポリコレ基準において、「被害者擁護者」ってステータスモラルの高さを保証してくれるものから。残虐で蒙昧な加害者どもを非難する正義を与えてくれるものから

無関係一般人が、赤の他人を代弁して赤の他人を「殴る」権利があるかのようになってる空気って、ほんと危ないと思うよ。そりゃ中には、「殴る」の中に「実際に会って刺す」も含まれてるって考える奴だって出てくるって。

  • 憲法改正して普通の国になるんだから国民も変わらないとね 社会から攻撃されたら我慢せず攻撃で返そう 念仏平和主義じゃないなら攻撃されたら反撃するのが普通だろ

  • 実際、先生がはてな村八分になったのはただただ態度の悪さそれだけが原因であって、先生の根底にある思想や行動様式というのはそこら辺のはてなーにかなり近いわけ 先生がバカ正直...

    • いま問題起こしてるはてことか、あの手のリベラル・フェミニストはTwitterにもうじゃうじゃいるんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん