2018-06-27

マスコミがこわい

hagex氏の事件を受けて、

まず最初に考えたことははてなマスコミに叩かれてしまうこと

異常者の集まりインターネットで起こった頭のおかし事件だと

だが、私がテレビニュースをちら見する程度だと今の所件の報道を見ていない

サッカーのほかに、立てこもりや銃殺事件などもっと関心を引く事件が起きているか

他のニュースが騒がれているおかげで件の事件があまり報道されないとこに安心してしまっている

そんな風に考えてしま自分に嫌気がさす

はてな自分にとって居心地の良い場所

自分普段は生きづらさを感じている、犯人と似たような背景を抱えている人間

はてなを読んでいると自分と同じ考え、境遇の人が確かに社会の中に存在していると思える

ブログ発達障害公言している人が実体験や考え方を投稿してくれていて

ブコメでは社会的弱者と感じられる投稿に対して心配してくれたり的確なアドバイスがあったりして

私は仕事ができず金もない、何者でもないが、人生自体否定することもないのと思えた

はてなは私にとっても大切な居場所なんです

から無関係人間正義ヅラで叩かれたらつらすぎる

  • こんなこと書いてる君もID晒されたあげく、犯罪集団の一味として全国に晒されるんだよ。

  • お前みたいなやつがはてなで調子に乗った結果荒らし行為を繰り返し、あげくの果てに人を刺し殺したわけだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん