2018-06-12

日本は、全国民共通して抱いているべき「子どもだけは大切にするべき」という認識が欠けてる。日本語下手だけど、頑張って書くから読んで欲しい。

アメリカEU中国インドといった場所に親の都合で色々行って、多民族や様々な宗教共存する社会だと当然衝突は絶えないし治安日本よりずっと悪い。でもみんな、子どもだけは宝というそれだけは共通してる。

もちろん一部地域では虐待死亡なんて取り上げるほどのニュースじゃない場所もあるよ。でもそういう場所スマホ環境の普及で急速に変わっていってる。

もちろん都市部では老人よりも妊娠している女性の方が優先されるべきで、泣いてる子どもの親を責めたりなんて誰もしない。

また、線路小学生女の子遺体を放り出されたニュースを見たけど、何故子ども田舎道をポトポト歩いて1人で家に帰るんだ?親が送り迎え出来ない環境にあるなら何故スクールバスがない??小学校中学校であればスクールバス子ども安全に家まで送るまでが役割ではないか。それができない地域子どもを住ませる資格がない。

それとも私が知らないだけで、日本田舎というのはインターネットもなく、アーミッシュのような生活をしているのか?

みながみなスマホを持ち色んな意見SNSで呟いているように見えるけど、実は都市部人間しかそういった議論に参加しておらず、時々ニュースになってる同じ国だが外部世界のことを話しているのか。

話が逸れたんだけど、言いたいことは、日本人は子どもを大切にするという共通認識に欠けてるということだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん