2018-06-11

両家顔合わせしたくない。

彼氏からプロポーズを受けて婚約中の身です。先日、私の実家結婚の承諾を得るために彼氏と共に行きました。

雑談もそこそこに、彼氏が「〇〇さんとの結婚のお許しを頂きたく…」と話している側から

父親が割って入ってきて「いいから、いいから、大人から自由に」と話しはじめ、

再度切り出しても真面目に聞いてくれませんでした。もともと喋る父親ですか、彼氏の話も聞かず、喋り続けて私も疲れてしまいました。

母親には結婚式の費用について困ってる旨は話してあったので、費用について話すことないの?と言われて、

実は少し足りなくて借りる形でお願いするかもしれない…と伝えたところ、

自分達の結婚式なんだから自分達で挙げなさい。」と援助する気はないようでした。

母親父親の間に入ることはしないで逃げてばかり。母親は私にも父親にもいい顔しますが、

最終的には父親に何も言えずいつもいいなりです。費用についても、父親なら出してあげるかもよ、と私には期待させつつ、

父親には簡単お金出すなんていわないで、と真逆のことを話していたようでした。

から両親が嫌いでした。私や兄弟に金をかけず、特に父親自分趣味に散財するような人で。

高圧的で亭主関白父親には誰も逆らえず、母親は泣きじゃくり私に依存。私が父親と唯一張り合えた子供にして大人でした。

母や弟は私を盾に逃げてばかりでした。いい子できた分、できて当たり前と思われていました。

褒められたこともないです。一番いい子でいた私にはいつも厳しかったです。

父親彼氏の話を折る態度、費用について出さな気持ち母親八方美人

から振り回されてきましたがまさか結婚する彼氏を前に同じことをするとは…呆れてしまいました。

次は彼氏のご両親に挨拶に伺う予定ですが、彼氏のご両親がどんな方であれ、

私が自分の両親が大嫌いなので両家顔合わせをしたくありません。結婚式も披露宴する予定でしたが、

親への手紙に恨みしか書けないと思うし、したくありません。

家庭の事情で両家顔合わせをせずに結婚した方いますか?両家顔合わせなんてしたら父親が9割話をしてかきみだしそうですし、

下手したら彼氏の親、もしくは私と喧嘩になるかもしれないので、本当にしたくありません。

  • 何で親自身に真意を聞かないの? 費用出す出さないのにもハッキリと良いだろ 今すぐ親に真意を聞いてこいよ話はそれからだ

  • 金ないなら結婚式は手持ちの範囲でやればいいし なんなら実親呼ばなくていいしこれを機に縁を切ればいいのでは?

  • 結婚式やめろよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん