2018-05-30

娘と飲んでいたら、「ねぇお父さん。私ずっとお父さんのこと殺したかったんだよ。知ってた?」って囁かれたのが修羅場

それまで最近ニュースだとかお互いの趣味の話とか普通の会話だったから思わずびびった。

何が怖いって、殺すなんて物騒なこと言ってるのに、娘は冷静でむしろ微笑んでさえいたってこと。

ニコニコしてる娘が急に薄気味悪くなって、一応なんでそんなことを言うのか聞いてみたんだよ。

そしたら、「お母さんに酷いことしたから」って言われた。

身に覚えがなくて正直困惑した。

かに結婚当初は色々あったが、今はむしろ夫婦仲は良好で、そう頻繁にという訳ではないが食事旅行に行ったりもする。

戸惑いが顔に出たんだろうな。

ニコニコしたままの娘が「酷いこと」の内容を話し出した。

「お父さんの実家に帰る時、お母さんと私を山中に置き去りにした」

「連絡手段はないし、お金もないから徒歩で街まで降りなくちゃいけなかった」

「お母さんが嫌だって言ってるのに×××した」

「私が隣に寝ていたのに×××を無理強いしてた」

「お母さん泣いてた」

話すほどに娘は生き生きとしてくるし、なんで娘がそんなこと知ってんのか分からなくてさ、頭がおかしくなりそうだった。

だって娘、その時1歳かそこらなんだよ。憶えている筈がない。

だって言われて思い出したくらいだし。

でも、憶えてるよって笑うんだよ。

姉貴が不妊子供が欲しいっていうから、次女を養子に出そうとしたのも憶えてた。

親父が会食の際に娘を泥棒呼ばわりしたのも憶えてた。

俺がうっかり持ち帰った薬を次女が誤飲して死にかけたのも、タバコで火傷させたのも全部。

最初、嫁が娘に愚痴ってたのかなって思ったんだけど、嫁がその場にいなかった時のエピソードも出してきたから、本当に記憶があるんだろうな。

怖いし気持ち悪いしで黙っていたら、

「私、見ているからね」

「お父さんのこと、ずーっと見てるから

って追撃されて、それでお開きになった。

今は当直を入れまくったり、休みの日も外出して極力家にいないようにしてる。

情けない話だが娘が怖い。

誰にも言えないのでここで吐き出す。

そんな昔のことを今更言われたって困る。

かに俺は屑だっただろうが、今は嫁とうまくやれているし、子供だって2人育てたんだから上々だろ?

結果良ければ全て良しって言うし。

娘の粘着具合が怖いよ。

🖨

  • 女って憎んでる割に律儀に親と飲んだり遊んだりするやつ多い気がする 男ならそこまでされたら縁切るか切れない事情があるにしてももう趣味に付き合ったりはしないだろってレベルの...

  • 記憶というのはあいまいで、後から伝聞として聞いたことも、実体験だったようにして思い出すことも出来る。 (あるいは、伝聞ということを隠してしゃべることも容易だ。)

  • おーぷんからの転載 http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/601 昨日かおとといもあったな 同じやつがやってんのか

    • 🖨 ちゃんと転載だって示してるんだよね 元増田はやさしい

  • 転載

  • ビッグダディなら「そうだよ俺はそういう人間だ。女が嫌だって言っても×××する人間だ」→レイープ

  •   過去の行為の善悪に応じて 現在の幸・不幸の果報があり   現在の行為に応じて 未来の果報が生ずること                          anond:20180530124046

  • https://anond.hatelabo.jp/20180530124046より伸びてるじゃねーか 殺人的な加速だ…!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん