2018-05-27

おっさん中身の美少女vtuber

数年前のことだが、ネットの片隅で「どんなにかわいい女の子イラスト見ても作者のおっさんの顔がちらついて萎える」って議論が少し盛り上がったことがある

翻って現在

ねこますa.k.a.バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん、のらきゃっと、つのはねあかぎ、メイカ、ありしあ、魔王へルネスetcetc

今やおっさんが(のらきゃっと除き)地声美少女キャラクターとして活動普通に受け入れられている。

しかも多くの場合美少女キャラクターは中のおっさん自作

俺はつくづく時代の流れというものを感じる

今更「どんなにかわいい女の子イラスト見ても作者のおっさんの顔がちらついて萎える」なんて言ったところでまともに相手にもされないだろう。

すでに作者のおっさんの顔がちらつくどころか美少女の喉から作者のおっさんが出てくる動画普通にある世の中だ

もはや中身がおっさんであることが込みで美少女キャラが愛されている世界

大げさな表現をするのならこれがまさしく「世界が変わった」ということだろう

非常に小さく些細で取るに足らない変化かもしれないが、良いものか悪いものなのかも判然としないが

それでもvtuberはこの世界を少し変えたんだなぁと思うし、その先駆けとなったねこますはすげぇなって思う(小学生並の感想

あとおっさん美少女vtuberって技術系の人が多いので(よく考えたら当たり前だが)そこら辺の話も単純に面白い

面白いので私はこれからおっさん美少女vtuber応援してます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん