2018-05-25

童貞じゃなくなることって、どのくらい重要なの?

今年22歳になる新入社員童貞なんだそうだ。
この週末、初任給を軍資金童貞卒業する計画を立てているらしく浮足立っている。

自分にはその感覚がわからず、正直すごい嫌悪感を感じている。

 

最初は、
お金を払って童貞じゃなくなったところでなんの意味があるのか
という嫌悪感だと思っていたが、どうやらそうじゃないっぽい。

仕事に関連する話題アドバイス等で話しかけると
まず「え?なんですか?」と必ず返してくるのに、
童貞卒業話題や、好みの女性タイプ話題には聞き返すことな
目をキラキラさせて反応している姿に嫌悪を感じているのだ。

 

3年も専門学校へ通い、この業界必要資格を多数取得し、
この業界内では花形組織所属することになった彼だが、
仕事に関することで目を輝かせたり、積極性を見せたり、
貪欲さや自分がこれまで学んできたことへのプライドを見たことがない。

周囲の20代の人たちは彼が童貞であることをいじり、ネタにし、
今回卒業するための手助けをしているようだ。
「コレをしないんだったら、紹介しないよ」と言われると必死でやり遂げる。
しかし、同じ人が業務中に
「コレができないようじゃダメだよ」と言うと「いや、無理ですよ」と返して終わり。
童貞をいじられるのがイヤだと感じるように、
資格持ってるならできて当然なことができないことを恥ずかしいと思えないのか。

 

彼が見事、この週末に童貞じゃなくなったならば、
来週以降の彼は変わるものなのだろうか?
そしてこの嫌悪感は感じなくなるのだろうか。

  • 確認だけど、仕事に関することに貪欲さを見せないことへの嫌悪感でいいかな?

  • かなり似た話を人から聞いたことある。 新卒入社の人、童貞だったことをいじられて、先輩にそういうところに連れて行ってもらったんだって。 金払ってまで童貞を捨ててきたって、...

    • その嫌悪感ってどういうところから来てるんだろう。 金払ってまで童貞を捨てようとする童貞コンプレックスを持っていたのが女々しくて嫌だった?

  • 重要じゃない事を知ることが大事なんだよ。それ以外は割りとどうでもいい。

  • 童貞ネタで増田以外の同僚や先輩と仲良くやってるみたいだし、それはそれで仕事のスキルじゃないの

  • 繁殖本能の方が強いのは仕方ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん