2018-05-25

日大事件に意外なところから被害者叩き

以下引用

なんかいろんな人のツイート見てて思ったけど、日大アメフト事件日大選手父親関学選手父親がどちらも裕福かつ地位のある方(やり手の弁護士を雇える財力がある・政治家)だから上手くいっただけで、これ日大選手の親が貧困家庭でそうしたネットワークに辿り着けなかったらと思うと恐ろしいよね。

日大選手20歳とまだ若いから弱者強者(監督大学側)に勝った!」とあちこちで盛り上がってるけど、実際には監督大学側がさらなる強者である選手父親陣に負けたってだけで、結局『弱者強者に勝てない』構造自体は何ら変わらないよな〜。

引用終わり

ツイッターで見かけたやつ。前者は1000件以上、後者は300件ほどいいねがある。なんだかなあ。そういう意図はなくても金があるから理不尽に対抗できて羨ましいですねー俺たち貧乏人は辛いわーっていう嫌味に聞こえてしまうわな。愚痴ですまんがフォロワー金持ちはいいよねーと言っててうわこいつこういうやつだったのかよ……ってなったところ。こういうのも被害者叩きなんじゃないですかね。ていうか弁護士費用も息子の人権危機からって貯金と親戚駆けずり回って捻出した金で雇ったのかもしれんし、そうじゃないのかもしれんし、何も知らないのに被害者に軽く言ってやるなよって思う。

  • 理由はいくらでも考察できるけど、最終的には「メディア=世論」を味方に出来る力やセンスを持った側が有利になるのではないかな。 その意味では、被害者の父親である政治家の立ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん