2018-05-05

外国人解放を叫ぶ奴にロクなやつがいない

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/itsoku/archives/53431325.html

これ見て思い出したことブラフありで書く。

当時、うちは外国人3人、俺1人で細々とやっていた。

田舎でその構成は物珍しいらしく、外国人が働いているってことで知られていたと思う。

ある日、自称権利団体を名乗る男が数人でうちにやってきて、

外国人実習生解放しろ!!」って騒ぎ出した。

そもそも実習生じゃないし、永住権も持ってるから想像している実態全然違うと伝えた。

それでも食い下がらず、話の流れで彼らの給与を大まかに伝えることになった。(これが大失敗だった)

田舎の平均よりも倍程度あるのだが、どうもそれが気に食わなかったらしい。

その日はなんとか穏便に終わったのだが、ある日、従業員の1人が権利団体の男とスーパー鉢合わせした時、

日本を食い物にするんじゃな」とか「日本を出て行け」というようなことを面と向かって言われたという。

次第にないことないことが噂され、居づらくなったか移転した。

彼らは何がしたかったのだろうか。

日本人は無意識に、特にアジア系外国人に対しては、自分より下の存在であることを求めているように思える。

かわいそうな存在であると思いたいのだろう。

彼らを庇護することで自己肯定感高まるから行動するけど、かわいそうな存在ではない・自分より対等以上となると嫌悪感を示す人の多さったらない。

経験上、男性だけでなく女性にもこういうタイプはいる。

実習生じゃなくても、日本人は外国人に対する無意識差別があるんだよな。

  •   なぜ すぐに 改正しないの   国土自衛に関わる 最重要事項なのに   国会議員と 官僚は 何を やっているの                               anond:20180505095739

  • 嘘松

  • 本日の主語がでかい案件はこちらになります

  • 最近、とある理由で、短期間だけ、千葉の公団住宅に住んでるけど、中国人ばっか。 コンビニ店員とか、外食チェーンだけじゃなくて、公団住宅の一か所が、チャイナタウンになった感...

  • 右翼左翼を問わず、「活動家」という連中は、獲物を見つけたら支配下におくか叩き潰すかどちらかしかない。 基本的に893と行動原理は一緒。 目をつけられたら逃げるのが一番。

  • 外国人解放を叫ぶ奴にロクなやつがいない まあ、ブラフありで書くけど、俺も水素水飲んだらお通じイイカンジなのでアレは良いものだよ。元気出せよ。

  • 外国人解放を叫ぶ奴にロクなやつがいない まあ、ブラフありで書くけど、俺も水素水飲んだらお通じイイカンジなのでアレは良いものだよ。元気出せよ。

  • 驚くほど現実味ないなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん