2018-04-30

憲法改正=9条改正イメージ

最新の世論調査で、憲法改正賛成が反対を上回ったとあった。

憲法改正特に9条改正について、

正直全然議論がなされていないのに、ただ流れるが如く変えたがる人が多すぎる。必要ならば変えるべきである。それが今なのか?よく北の脅威を引き合いに出す人がいるが、あれはアメリカへの威嚇であり、日本意識してではないのでは?中国領域侵犯?それは9条改正したら収まるのかい?また、このままだと目の前で拉致される日本人を助けられないとか発する人がいるらしいが、それは憲法問題?別の法律を作ればいいのでは?首相に至っては、自衛隊違憲から違憲と叫ぶ人が国民の大多数ならば問題だが、どれだけの人が違憲って言ってる?そして記載したら違憲って叫ぶ人は本当にいなくなるのかい記載される事の怖さを考えた事はありますか?国が認めた軍隊になったら、いざ自衛隊員が足りなくなった場合憲法記載された存在から抗うすべもなく徴兵出来る理由を与えてしまいませんか?じゃあ今9条改正と唱えている人は自衛隊員になりますか?自身に直接関係ない人ばかりではないですか?さらに、単なる首相名誉の為に利用されてはいませんか?誰も変えた事が無いから、変えたら歴史に名が残りますよね。また、一度変えたら次変える事への抵抗感は減りますよね。だからちょっと付け足し感覚で今話が進んでませんか?誰もが納得し、国民全員は厳しいが、大多数の国民にとって有意義改正になるべく議論もっと必要に思います

  • 自衛隊の存在や海外派遣を憲法解釈で合憲にするのはいささか苦しい物があると思うんだけど 9条墨守派がなぜか「海外派遣するなら先に憲法改正すべき」という正論を口に出さないのが...

    • 「海外派遣するなら先に憲法改正すべき」がどういう理由の上で正論かどうか私には分からなくて申し訳ありませんが、政治家内の話に限りますが、もしかしたらその墨守派と言われる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん