2018-04-27

ソシャゲ廃課金依存人生破滅が怖いので誰か思いとどまらせて

当方20代後半。PHSイエデンワだけを所有している。ガラケーすら持っていない。

YモバイルPHSサービス終了で今後どうしようかと考えあぐねているところだ。

 

さて、自分は「きららファンタジア」と「ららマジ」というソーシャルゲームに興味を持っている。

両方ともネット情報を調べる限りでは面白そうな作品である

可愛らしい女の子も沢山出てくる作品で、キャラクター一覧を見ているだけで眼福である

しか自分には自制心がない。

自制心がない人間ソーシャルゲームを与えたらどうなることか。

恐らく廃課金依存二者択一(あるいは両方)だろう。

ソーシャルゲームのせいで身の丈に合わない課金を行う、

あるいは自分スケジュールソーシャルゲームイベントなどに振り回され依存することは自明である

そんな状況になったら目も当てられない大惨事となる。

社会生活も完全に破綻してしまう。

 

から自分ソーシャルゲームに手を出さないよう、スマホタブレットを持たないようにしてきた。

しかし代償行為として両作について情報収集をしていると段々とプレイしたくなってきてしまう。

幸い今はPHSPCしか持っていないため、プレイしたくてもできない環境にある。

しかし一度スマホタブレットを手にしたら最後、これらのアプリを速攻でダウンロードしそれに耽溺。

廃課金依存コンボ人生詰みは確実であろう。

そして今はスマホタブレットが欲しくなっている。

頼む、誰か自分を思いとどまらせてくれ。

  • やればいいじゃん

  • あんたが例えば10万円課金しようかなと考えてるとする。 そんなときは、10万円で家庭用ゲーム機と名作・人気ソフトが何本買える考えろ。 そしてソシャゲにそれと同じ価値があるか考...

    • ソシャゲのキャラ1体あたり3000円定額で売られてたら多分買う人全然いないんだよね それをランダムで手に入ることにしたら3万とかで買うわけで、いい商売してんなーと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん