2018-04-22

anond:20180422200713

元増田自分です(anond:20180422233630ではない)

あなたのいう通りだと思います

私も司法を軽視したネット上の告発による私刑禁止するべきという立場です

可能なら完全になくすべきですが、ネット炎上が誰もコントロールできないように現実的には難しいでしょう

その考えについては同意ですが、

原理否定できないことを持ってこちらが非難されるいわれはないと考えています

ちょっとここにひっかかりますルール上やむを得ないから何をやっても何の問題がないとは思いません

非難されるいわれはあります被害者が実際に被害に遭っているがそれを立証できないケースを排除できないし実際多くあるからです

一般セクハラ認定が白黒つけがたいのは、現状「ルール面の欠陥」が問題という認識ですが、

それを理由相互ヘイトが向かうのは誰得なので、曲解して運用するのが賢明とは思えない

あくま暫定的ルール不備の問題であって、相手を責めることの免罪符にするのは間違っているという立場です

記事への反応 -
  • 社会が信用できないんじゃなくてあなたの周りがクズだっただけでしょ そんな私怨を持ち出されてもな そこまで言うなら具体的にどこからどこまでが私刑で、何の法的根拠があってそ...

    • 元増田は自分です(anond:20180422233630ではない) あなたのいう通りだと思います 私も司法を軽視したネット上の告発による私刑は禁止するべきという立場です 可能なら完全になくすべきで...

      • 非難されるいわれはあります。被害者が実際に被害に遭っているがそれを立証できないケースを排除できないし実際多くあるからです あ、もしかして小さいころ魔女狩りとかご経験な...

    • 私の周りの人間がクズかどうか信用できるかどうかということを問題にしているのではなく 私刑を肯定するルールの社会を信用できないとはっきり言っていますよね 恨みを動機にしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん