2018-04-06

anond:20180405161333

私は自分が間接的にでも貶されなければ、別に差別されたって良いよ。

女性専用車両は、男性を直接的に貶しているので許容できない。


でも、「片方しか必要ない」ものだったら?それでも怒る?

「片方のためのもの」だったら?「もう片方のもの」を作れば良いよね。

女性専用車両も同じ。「女性痴漢されないために必要」なもの

痴漢されないために必要」という観点から見たら、男性必要

必要だったら「男性専用車両を作れば良い」

痴漢されないため」という意味では女性専用車両は全く意味がないので、

現状はただの「男性排除車両」。「片方にも必要ない」。

大体、「女性痴漢されないために必要」だとしても無実かつ善良な男性負担をかけることは許さない。


私たちも!私たち権利も認めろ!」(羨ましい)

勝手に人を選別するな、そんな奴潰れてしまえ!!」(俺より下に来い、もしくは同じレベルに来い】

あと、こういう言い方はこれまでの社会運動全部(「本来の」フェミLGBT含む)をも否定することになる。

つの時代自分だけない権利要求したり、不当な特権を持っているもの糾弾するのは当然のこと。

かつては男性糾弾されていた。

今は、女性が不当な特権(女性専用車両国立女子大)を享受しているか糾弾される。

それが嫌なら、独裁政権のある国にでも移住することをお勧めする。

上記2つの様な言説はそこにはない(許されていない)から、見ることもない。

記事への反応 -
  • 差別ってのは元々「人のことを罵る」ためにあるんだと思ってた。 貧乏人!とかいうのもそう。 「男の癖になくな」とか「女のくせに料理できないのか」とか。 最近のは、そういう...

    • 私は自分が間接的にでも貶されなければ、別に差別されたって良いよ。 女性専用車両は、男性を直接的に貶しているので許容できない。 でも、「片方しか必要ない」ものだったら...

      • 女性専用車両は、男性を直接的に貶している 貶している?被害妄想じゃないか。 痴漢されることで女は色んな権利を失う気がするぞ。 「痴漢されないため」という意味では女性専...

        • 「国立男子大」が出来ない理由を考えたことがあるか? 男は『大学まで行って男だけの所に居たくない』ってやつが多いからだ。 そりゃ、中学高校まで男だらけで、大学まで男だら...

        • いや正直言ったらゲイは気持ち悪いと思うよ でもその上で自分が気持ち悪いと思うものとも共存していかないといけないってことじゃないのかな 気持ち悪いかどうかは個人の感情であっ...

        • ツッコミどころ多すぎて笑える。 貶している?被害妄想じゃないか。 痴漢されることで女は色んな権利を失う気がするぞ。 男性=痴漢あるいはその予備軍とみなしている。 そうでな...

          • 男性=痴漢あるいはその予備軍とみなしている。 そうでないなら、男性全部を排除する理由がない。 だから、そういうこと言うんだったら 見分けるスベを出せって言ってんだろうが。...

            • 高畑勲「おお、これは本物のかぐや姫じゃ。長生きはするもんじゃのう。この娘を主人公に物語を作ればよかったのう」

            • だから、そういうこと言うんだったら 見分けるスベを出せって言ってんだろうが。 乳児殺人の犯人のほとんどは実母であり、ある母親が乳児を殺さない母親であるかどうかを見分け...

              • いいぞ。お母さんの負担も減るし賛成だ。

                • anond:20180406093123 anond:20180406093001 anond:20180406093053   ところで、この「犯罪者でないと見分けるすべがないから隔離は正当」メソッドに従えば、嬰児と母親、男性と女性に限らず、 「ある人...

              • 良いよ?引き離して。 どこで世話するのかとかその他コストしっかり考えてね。 母親も大助かりだよ!育児ノイローゼなくなるね!やったね!!

              • やっていいよ。 じゃぁ、女性専用車両についても認めようね。

            • だから、そういうこと言うんだったら 見分けるスベを出せって言ってんだろうが。 なんで痴漢でもない、善良な男性がそんなことしなけりゃならんの? それは鉄道会社や警察の仕事...

    • よっしゃ

    • だから、差別問題になると対立したりする。 自分に利益がある分には、「問題ない」 自分に被害がある分には、「問題ある」 これが普通だろ? だから最近荒れてんだよ。 ただ、言...

    • タイトルでビビッタ

    • 差別があるのは良しとしないが、 自分も欲しいなら「欲しい」と言える世の中になれば良いなと思う。 他人を蹴落とそうとしたり、既にある権利を奪う形ではなく、 新しい権利を認め...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん