2018-03-30

anond:20180330115216

より効率的方法提案してくれているのに、元増田はその価値に気づかなかったという可能性もある。

当時の助言()は、効率的でもなんでもないクソ発言だったよ。

宿題やりなさい!」→「だから宿題やれって言ったじゃない!」って言われるならまだ納得は出来る。

「○○××やれば良いのに」(当時に言えよ)

「こうすれば良かったのに!」(だから前もって言えよ)

「あのとき助言したよね」(的外れで、客に対してやってたらクレームになってた。)

私の認識おかし可能性は0ではないが、

上司部長も渋い顔してたし、そもそも先輩には一切相談していない案件だった。

もともとクレーム化しそうな内容だったから、上司部長相談して流れ決めて

最後自分で裏から確認できることないかって解決法(原因)にたどり着いたのに……

もし完全に善意の助言だったとしても、受け取る側がその価値理解できるレベルになければただの小言と変わらない。

言っている言葉意味理解したし、過去トラブル内容を教えてくれたこともある。

ただ、発生状況やその他、全然違うのに教えてきたりする。発生状況やその他によって対応変わるのに。

長年勤めてんのにバカじゃねーのって思う。

ちなみに、こいつがクレーマー抱える率が一番高い。

記事への反応 -
  • ほんとムカつく。消えて欲しい。 コールセンターの統括みたいな仕事をしている。 開発との繋がりもあり、何か問題があったら開発にも対応してもらってる。 トラブルがあり、クレ...

    • 1.「あなた気づいてたんですか!スゴイですね!」という賞賛の声 2.「もっと早く気づかなくてごめんなさい」という謝罪 3.とりあえず上から目線になりたかった どれだ! 終...

      • フィードバックだよフィードバック。 反省なくして進歩なし。

        • 自分が正しい→お前は間違っていた(と気づいた)→反省して欲しい という流れか。 そうなると、元増田は何も間違った対応してなさ気なのに可哀想だな。

          • より効率的な方法を提案してくれているのに、元増田はその価値に気づかなかったという可能性もある。 もし完全に善意の助言だったとしても、受け取る側がその価値を理解できるレベ...

            • より効率的な方法を提案してくれているのに、元増田はその価値に気づかなかったという可能性もある。 当時の助言()は、効率的でもなんでもないクソ発言だったよ。 「宿題やりなさ...

    • こういう場合、一人で原因まで辿れたんだし「良かったじゃん!」ってなる話。 能無しって後からグチグチ言ってくるよホント。お疲れ様。

    • 見た目は60!精神子供! …最低やな

    • 転職オススメ。

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