2018-03-30

身近な奴が一番のクレーマーだった。消えて欲しい。

ほんとムカつく。消えて欲しい。

コールセンターの統括みたいな仕事をしている。

開発との繋がりもあり、何か問題があったら開発にも対応してもらってる。

トラブルがあり、クレーム化しそうな案件が任されて

バタバタしているときに、先輩が

「これすれば良いのに」「あれすれば良いのに」とグチグチ言ってきた。

既に「終わったこと」に対してずっとグチグチ言うのだ。

基本的にお客さんに確認したって、お客さんは覚えてない。

「何も変更してないけどな~」「いつから発生とか分からんw」という回答が来るからこちらで予想して対応するしかないのだ。

緊急案件であり、最悪開発からリモート対応してもらうしか…!と思っていたんだけど

その前に調べて原因の可能性があるもの特定した。

上司の力も借りた上で、特定することが出来た。

そしたら先輩は「ほーらだから言ったとおり確認しろって言ったじゃん」(言うだけ。しかも超的外れ

「いきなり開発に対応してもらおうとか思っちゃダメでしょ!」(クレーム化しても良いわけ?更にグチグチ言うだろお前)

「しっかり確認してよね」「やっぱりコレが問題だと思ったのよ」(ああああ、うぜぇ)

とグチグチグチグチ。

助けてくれた上司や、部長の前で大声で騒ぎ立てた。

まるで「増田さん謝ってよね」とでも言いたいかのように

グチグチグチグチグチグチグチグチ。

ほんと消えて欲しい。


上司部長にも噛み付いたが、大人からスルーしてた。

先輩(50台後半)いい加減大人になれよ。それか消えてくれ。

  • こういう場合、一人で原因まで辿れたんだし「良かったじゃん!」ってなる話。 能無しって後からグチグチ言ってくるよホント。お疲れ様。

  • 見た目は60!精神子供! …最低やな

  • 1.「あなた気づいてたんですか!スゴイですね!」という賞賛の声 2.「もっと早く気づかなくてごめんなさい」という謝罪 3.とりあえず上から目線になりたかった どれだ! 終...

    • フィードバックだよフィードバック。 反省なくして進歩なし。

      • 自分が正しい→お前は間違っていた(と気づいた)→反省して欲しい という流れか。 そうなると、元増田は何も間違った対応してなさ気なのに可哀想だな。

        • より効率的な方法を提案してくれているのに、元増田はその価値に気づかなかったという可能性もある。 もし完全に善意の助言だったとしても、受け取る側がその価値を理解できるレベ...

          • より効率的な方法を提案してくれているのに、元増田はその価値に気づかなかったという可能性もある。 当時の助言()は、効率的でもなんでもないクソ発言だったよ。 「宿題やりなさ...

  • 転職オススメ。

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