2018-03-13

anond:20180313164845

1:里帰り出産のススメ

まず夫の実家は論外だから妻の実家の前提だろうが、

これをやるには妻実家が「近所かつ妻親が暇で健康介護等もしていない」と言う条件を満たさないと無理。

でも世の大多数の実家は遠方だったり両親がまだ現役で働いてたり祖父介護してたり仕事してないなら年食ってるから体調崩してたりするわけで、

上記の条件満たせるだけで一部の人だけ。

(他増田が言ってるけど、勿論金もないと無理)

田舎だと既に親が兄弟と同居してるから無理、ってケースもあるし。

そしてその条件を満たせるなら、家に来て手伝って貰う方がついでに掃除なんかもして貰えて都合いい。

(まあ妻が夜だけでも夫がいたら邪魔実家の方が気楽でいいわと考えてたら里帰りの方がいいだろうけど。

でもそれって完全に夫要らない人扱いになるけどいいの?)

2:ミルク併用のススメ

乳出やすい人なら8時間も間隔開けたら乳パンパンに腫れて乳腺炎になる事も知らんのか。

そこで自分で絞るより赤ん坊に吸って貰う方が楽だし。

8時間間隔空けても平気なくらい乳の出が悪い人なら、そもそもミルク併用しないといけない人」だろ。

3:子育て中寝室分離のススメ

これは皆やってて当たり前では。

4:最新家電で家事タコ殴りのススメ

これはこれでいいけど、「最新家電がなければ夫は家事をしない」と言う前提はどうなんだ。

5:安息日のススメ

上記の通り、赤ん坊と長時間離れると乳パンパン以下略から無理。

離乳食始まって授乳量減れば大丈夫だろうけど、その頃になると人見知り始まってママでないと駄目、となる子も多い。

6:それ以外は夫の好きにさせるススメ

はいくらでも遊べていいよねー。

トータル感想としては、世に蔓延るクソ夫と比べたら遥かにマシだけど

俺っていい夫だろ?どや顔増田民に色々教えてやろう、となるほどの内容ではない、って所か。

  • 本当に夫なのか怪しいな。

    • かわいそうに、お察しします。 疑うほどそういう人と出会ってないということですよね。

      • 異様に丁寧で妻寄りすぎるんだよ

        • 横田だけど、むしろ夫寄り過ぎて夫が書いたとしか思えないし 分かってねーなーとしか思えなかった

          • どこがどのようにでしょう? わかってねーなというのなら、根拠を事例を示してください。 少なくとも我が家は、話し合ったうえで合意のもと行っていますが?

            • 1:里帰り出産のススメ まず夫の実家は論外だから妻の実家の前提だろうが、 これをやるには妻実家が「近所かつ妻親が暇で健康で介護等もしていない」と言う条件を満たさないと無...

              • そもそもにススメと言ってるので、出きる人がやればいいという前提です。 一部だろうがなんだろうが条件満たせばやった方が良いのでは? うん、来てもらうパターンもありですね。要...

                • 横だけど、「お前偉いな!」って言われたくて書いたんだろうなってこの文章からにじみ出てて笑った。 性格的にはクソだな~~

                  • ですかねー?あとそれ横でもなんでもないぞw

                  • 奥さん内心ウゼエと思いながらご機嫌取ってるんだろうな、ってのが透けて見える それでうちは上手くいってると言われてもねえ

                    • 勝手に決めつけられてもねぇwww そちらこそ、大変そうですねw

        • どこが妻より? 普通の平日や金曜の夜だって夫側は好きにできるぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん