2018-03-13

anond:20180313163748

どこがどのようにでしょう?

わかってねーなというのなら、根拠を事例を示してください。

少なくとも我が家は、話し合ったうえで合意のもと行っていますが?

記事への反応 -
  • 出産後はとても大変なので、夫婦双方で話し合って色々と決めておくとよいと思うが、 自分が経験して、これは良かったとかもっとこうしてあげたらよかったとかあるので、 それを共有...

    • 本当に夫なのか怪しいな。

      • かわいそうに、お察しします。 疑うほどそういう人と出会ってないということですよね。

        • 異様に丁寧で妻寄りすぎるんだよ

          • 横田だけど、むしろ夫寄り過ぎて夫が書いたとしか思えないし 分かってねーなーとしか思えなかった

            • どこがどのようにでしょう? わかってねーなというのなら、根拠を事例を示してください。 少なくとも我が家は、話し合ったうえで合意のもと行っていますが?

              • 1:里帰り出産のススメ まず夫の実家は論外だから妻の実家の前提だろうが、 これをやるには妻実家が「近所かつ妻親が暇で健康で介護等もしていない」と言う条件を満たさないと無...

                • そもそもにススメと言ってるので、出きる人がやればいいという前提です。 一部だろうがなんだろうが条件満たせばやった方が良いのでは? うん、来てもらうパターンもありですね。要...

                  • 横だけど、「お前偉いな!」って言われたくて書いたんだろうなってこの文章からにじみ出てて笑った。 性格的にはクソだな~~

                    • ですかねー?あとそれ横でもなんでもないぞw

                    • 奥さん内心ウゼエと思いながらご機嫌取ってるんだろうな、ってのが透けて見える それでうちは上手くいってると言われてもねえ

                      • 勝手に決めつけられてもねぇwww そちらこそ、大変そうですねw

          • どこが妻より? 普通の平日や金曜の夜だって夫側は好きにできるぞ?

    • ここまでの合意を取り付けるのに一体どれくらいかかるんだよ・・・ 少なくとも、私の夫は無理。

      • つーか金で解決するなら、夫の都合や機嫌や顔色を伺いながら頼むより シッターと家政婦入れる方がいいよね 彼らはプロだからちゃんとこちらの注文通りにやってくれるし

        • まぁ予算が合えばそうしたいですけどね。 それならほんとに気を遣う必要ないですし。 実家だとそういうお金の面でもだいぶ優遇はあるかと。

    • ただ、週末だけとかだと生後間もない赤ちゃんって懐かないんだよね(子供によるけど)。週末の夜夫が妻を寝かせてあげようとしても、お母さんじゃないから泣いて寝なくて心折れたり結...

      • 確かに母が起きてきて結果休まらないパターンもありましたね。 でも頑張って何回か続けたら、そのうち大丈夫になりました。

    • 出産後1カ月は母親を安静にしないと身体が壊れて戻らなくなるとか 今年?夏に待望の液体ミルクが販売されるから、出先でのミルク系の荷物が減ったり、災害対策に良い とか最近ツ...

      • 出先でどこでも買えるほど普及するとは思えないけどな<液体ミルク 自治体なんかで災害対策用品として買うだろうから一定の需要はあるだろうが

        • 出先で液体ミルクを買うのではなくて 今まで粉ミルク+お湯入り魔法瓶+ミルク溶かす棒?みたいに荷物が多かったけど、液体ミルクだけ持っていけば良くなるから(細々としたのはあ...

          • それなら調乳して哺乳瓶に詰めたのを持って行っても変わらないのでは… 旅行とかでも液体ミルク何瓶も持って行くより粉だけ持って行って出先でお湯貰った方が軽いし

            • 詳しいことは自分にはわからないけど まあツイッターでフォローしてる子持ち主婦が大喜びだったからいいんじゃない?大喜びする利点が多分あるんだよ

              • 家で作ったのを持って行ったら雑菌が繁殖する!とか 他所で貰ったお湯なんて何入ってるか分からなくて使えないわ!と言う 神経質な人ならいいのかも

                • 乳系の飲み物はよほど殺菌がしっかりしてないと常温保存はNGって常識なんだと思ってた。 別に赤ちゃん向けじゃなくてもサーモマグとかでも乳系の飲み物はやめろって注意書きついて...

                  • そこまで気を使う人なら哺乳瓶殺菌してるし調乳のお湯も沸騰させてるでしょ

    • 何もしない種だけ蒔いたマンに比べたら元増田は遥かにすばらしい。 夫婦で話し合ってそれでいいなら貴方たちはそれでいい。 しかしこの程度で父親の実感とか言わないでくれ。 父親...

      • この程度の事を増田にドヤって書いてしまうようなやつが常時家に居たら 常に奥さんにマウンティング&クソバイスだらけで奥さん気が休まらなそうだから 奥さんには里帰りして貰って...

      • ならなんで0歳から一日中保育園に預けるんだよ

        • 育児休暇とれよ、じゃねえよ。 起業家や労基や厚労省に言えっての。

      • 皆さん、これがいわゆる   「お母さんもお父さんも完璧な育児しろや」   プレッシャーですww 理想論ぶち上げて、オラオラかましに付き合わず。 おススメ程度にできる範囲でやり...

    • とても参考になります。 寝室は、しばらく分けようと思います。 もしよろしければ、ミルク混合のHowToを教えていただかませんか? ミルク混合というと、母乳を与えた後の不足分を補...

      • 普通にお産をされた産科にご相談ください。 とても親切に教えてくれますよ。 うちもそうやって少しずつ飲めるようになりました。   また、やっぱりミルクだとうちの子は頻繁に起き...

        • 産科は基本的に母乳育児を推進しなければならない立場だから、母乳不足で医学的にミルクが必要という場合でなければ教えてくれないよ。 厚労省もWHOもそういう方針だから。 母乳育児...

          • ほんと現実を知らないんですね。 データとか厚労省の方針とかなんのファクトですか? 全然リアルでないし、普通に産科でミルク教えてくれますが?   ほんと何言ってんだろこの人。

          • 横だけど産科行ってミルク教えてくださいと言ったら 「厚労省もWHOもそういう方針ですので母乳不足でない限りは教えられません」 って言われるということですよね? それどこの病院...

            • そもそも産科は産ませるのが仕事で子供を育てる事は専門外。 基本1か月検診が終わればそこで終わり。それ以上のフォローは本来の業務じゃない。 病気であれば小児科(親であれば婦...

              • 私その母乳外来で、ミルク教えてもらいましたけど? 母乳の代わりにするなら何CCとか。

                • セレブ参院なら親切そうですが、昔ながらの町医者で、母乳外来を設けているので、出産後の入院中や診察では教えてもらえないのではないか、と思います。気が向いたら報告&相談し...

    • 私の子供の頃、妹が生まれてまだ間もない時、よく父と祖母が妹に哺乳瓶でミルクを飲ませていたんだけど、ある日夜眠れなくて台所に行ったら母がすっごい険しい顔で粉ミルクを1回分...

      • 計量て地味に大変だよね。寝不足だとミスしやすいし。 いまはキューブ型もあるからおすすめ。

    • anond:20180313161759   元増田です。 <感謝> 色々なご意見いただきました。ありがとうございます。 また結構有名なブログでも取り上げてもらいました。 大きくなるとは思いませんで・...

      • 自己承認欲求というより、自分が大好きな人という印象ですかね。 今後もきっと無自覚に他人を傷つけて生きていくんだろうなという気がします。ただの感想ですが。

      • あんたどんだけはてな張り付いとんねん

      • 自己承認モンスターを、現実がさみしいからネットでかまってちゃんする人 と捉えてそうなところに悪い意味での無邪気さを感じる

      • 出汁に凝っている凝り性です。(人に強制はしません) ここで、そういうことやぞ笑、と思い 実際に家に来てからは育児ではなく家事全般をやってましたから。 掃除全般、料理...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん