2018-03-13

anond:20180313170615

1:里帰り出産のススメ

そもそもにススメと言ってるので、出きる人がやればいいという前提です。

一部だろうがなんだろうが条件満たせばやった方が良いのでは?

うん、来てもらうパターンもありですね。要はその状況が作れればOKなので。賛成です。

あと、どうせとある一時期だけだから完全にいらない人扱いになっても一向にかまいません。

というか、この時期変にでしゃばる方がうざいとか言われるパターンもある。

 

2:ミルク併用のススメ

知ってますよw乳腺炎。少なくとも8時間もあけたら乳腺炎になるとか、人によって違います

そんなこともご存じないですかw?

辛いなら辛くない時間までゆっくり寝ればいいだけの話で、8時間開けても平気で全然大丈夫な人もいます

何の断定か知りませんけど。

 

3:子育て中寝室分離のススメ

これは皆やってて当たり前では。->ですよね。でもご家庭によっては一緒というところありますよ。

 

4:最新家電で家事タコ殴りのススメ

少なくとも夫だけでなく、育児中は奥さん側も家事はあまりできないです。

からこその最新家電なわけですよ。

 

5:安息日のススメ

上記の通り、乳腺炎とか知ってるし、それがだめならできる範囲で出かければいいだけの話。

できないと決めつけてるの一体なんです?

後、人見知りとか普通に出るけど、たまに夫がやるならそれくらい頑張れや。

1日泣いたって死にはしないよ。

 

6:それ以外は夫の好きにさせるススメ

はいくらでも遊べていいですねー。

はいそうですねーごめんなさいw

 

まぁ、マシなら御の字ですよw

少なくとも、あれはダメ、これもできない、あれもできない

とのたまう奥さんだとほんと大変ですねw

うちは理解のある奥さんでほんとよかったですw

  • かわいそうに、お察しします。 疑うほどそういう人と出会ってないということですよね。

    • 異様に丁寧で妻寄りすぎるんだよ

      • 横田だけど、むしろ夫寄り過ぎて夫が書いたとしか思えないし 分かってねーなーとしか思えなかった

        • どこがどのようにでしょう? わかってねーなというのなら、根拠を事例を示してください。 少なくとも我が家は、話し合ったうえで合意のもと行っていますが?

          • 1:里帰り出産のススメ まず夫の実家は論外だから妻の実家の前提だろうが、 これをやるには妻実家が「近所かつ妻親が暇で健康で介護等もしていない」と言う条件を満たさないと無...

            • そもそもにススメと言ってるので、出きる人がやればいいという前提です。 一部だろうがなんだろうが条件満たせばやった方が良いのでは? うん、来てもらうパターンもありですね。要...

              • 横だけど、「お前偉いな!」って言われたくて書いたんだろうなってこの文章からにじみ出てて笑った。 性格的にはクソだな~~

                • ですかねー?あとそれ横でもなんでもないぞw

                • 奥さん内心ウゼエと思いながらご機嫌取ってるんだろうな、ってのが透けて見える それでうちは上手くいってると言われてもねえ

                  • 勝手に決めつけられてもねぇwww そちらこそ、大変そうですねw

      • どこが妻より? 普通の平日や金曜の夜だって夫側は好きにできるぞ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん