2018-02-26

例の同人誌警察沙汰

やっぱ書き捨てる。

例の同人誌警察沙汰騒ぎだけど、商業漫画やっててイマイチ売れてない人たちが

何も触れないのが面白すぎて笑っちゃうんだよね。

やってることは思いっきり黒に近いグレーじゃん、同人誌って。

その中でおめこぼし……とか言いながら、結構もうけてる。

でもその人たちは商業オリジナル書いてもたいして売れない。

ほぼ同人の売り上げに依存して、その人気にあやかって気分よく生きてるわけ。

で、自分オリジナルという著作権を持ってるのに、それは売れないから、人の著作権を常に侵害して漫画売ってる。

からこれ以上騒がれるのは、ほんとイヤなんだろうね。

糾弾すればするほど、それは自分がしてることが真っ黒だって叫ぶことになるわけで。

この騒ぎに、いちいち口出ししてるのって、同人誌を買ってる人&本当に趣味で楽しんでいる人がメインで

商売にしてる人たちは、声を大にして何も言ってない(言ってる人がいたら、ごめんね)のが面白すぎて!!

別に趣味で書いてて商売にしてない人はいいと思うんだ。

でも明らかに同人商売してる人いるよね、オリジナルは全く売れてなくて。

自分で頑張ろ? これ以上人著作権お金もうけするのはやめよ?

自分著作権持ってるような人は、紙の本にしないで、ネット落書き程度にしよ?

自分の持ってる著作権が泣くよ?

私は作品を作る側だけど、すげぇ頑張って作品作ってるのに、利益なんてうっすいのに、同じように絵を書くスキルがある人たちが

人の著作権お金儲けしてて、本当にピンチになったときダンマリなのが許せないんだと思う。

自分権利自分勝負しろよ。

  • こういう炎上系って内容がなんであれ大手って触れなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん