2018-02-25

朝礼のブラックアウト

先日、風邪を引き38度の熱が2日続いたため自宅から徒歩3分にある病院に行き注射を打ってもらった。

「はーい、注射した部分を抑えたまま待合室で5分待ってってねー」

と言われ椅子に座り待っていたところ、注射した部分が痺れてきたような感じが出てきた。

あれ?何だかおかしいな、痺れる範囲が少しずつ大きくなって気がする....

気付いたら知らない場所で、知らない人に覗き込まれてる状況で目が覚めた。

ここどこだ?この人達誰だ?そう思い起き上がろうとしたところ、肩を押さえられ

大丈夫?ここが何処だか分かる?」

と声を掛けられて周りを見渡して、やっと自分が待合室で横たわっており、先生看護士、他の患者に囲まれている状況に気付いた。

びっくりしながらも大丈夫ですと伝えて起こしてもらったが、そのままベット強制移動させられてしまった。

とりあえずという感じでマグカップいっぱいの水を飲まされ水分補給をしつつ、身体に痛みや違和感はないか?などの診察を再度受ける事に。

それと、いきなり待合室で崩れ落ちたことと注射効果が強かったのかも?という説明看護士から受ける。風邪っぽさ以外は至って問題なかったけど、そのまま30分以上ベットで安静にさせられてから、えらく心配を受けながら徒歩で帰宅しました。

崩れ落ちてから意識が戻るまで数十秒だったらしいが、体調よりも記憶が途中でブッツリ切れている事に違和感があった。

深酒して記憶あいまいになる時は段々と記憶が擦り切れて薄くなっていく結果の途切れ途切れって感覚なのだが、今回のブラックアウトはしっかり覚えている記憶強制的にシーン変更をしたかの様な感覚で、すごい変な感じです。

氷河期世代おっさんだけど、小学校の朝礼で倒れてた人はこんな感覚だったのかなぁ

  • 氷河期ってもうおじいちゃんじゃないか。 無理しないでね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん