2018-02-10

自炊がめんどくさい全ての人類

追記

無洗米おすすめ!!!!2回くらいしか研がなくていい!!!



炊き込みご飯を作れ!!!フライパンいらんぞ!!!!!

※米くらいは炊く人向け


※最低限要約※

米をとぐ→鮭を入れる(冷凍まんまでもok)→めんつゆ入れる→炊く!!!!終わり!!!



炊き込みご飯って私に言わせればほぼチャーハン

しかも米を炊くときに一緒に具材入れるだけ。そんだけでチャーハンレベルのものができる。

基本的に米を洗う→好きなものぶち込む。

こんだけ。あと待ってれば上手いご飯が食える。


入れるものおすすめは鮭。

安いし栄養になるし良いことしかない。

安売りの買ってきて冷凍しといて、米炊くときに凍ったまま入れる。

あと適当めんつゆとかだしとかみりんとか酒とか醤油とか入れる。

もうほんと超適当でいい。冷蔵庫にある調味料適当に入れとけ。

死ぬほどめんどいならめんつゆだけでいいよ。食える食える。美味いし。


野菜摂取したいなら適当キャベツとか白菜洗ってぶち込んで。

ミニトマトとかでも。

大豆とりたいならサラダ用の豆買ってきていれとく。

あと大葉とか入れとくと美味さがアップするからおすすめ

海苔とか塩昆布とかあるなら入れてもいい。


めんつゆ飽きたわ!毎日食えん!って人はコンソメキューブ2個くらい入れとけ。

ついでにバターちょい入れるとうまい

胡椒オリーブオイルあたり足してもいける。


それもあきたらあごだしとか昆布だしとかそのへん買ってきて入れる。なんでもいい。


そもそも鮭に飽きたわ!って人は適当に缶詰買ってきて好きに入れて。

うなぎでもツナでも鯖でも。

もうなんでもいける。ほぼチャーハン。美味い。


一回炊いたら数日持つし、洗い物少ないし、最低限に省エネに生きたい人向け。

  • ※米くらいは炊く人向け これが一番ハードル高くて面倒なのでは

  • テンション高い時に書いたこれを参考にしてくれanond:20180210174437

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん