2018-02-07

変な感じになった女性たち

技術系で発注側になる仕事をしている。既男、三十路イケメンではない。

で、別件2案件で、別の取引先(受注側の会社)の担当女性となんか変な感じになったことがあったので書く。


1件目。外資系チップとか作ってるとこの技術もそこそこわかります的な営業女性キラキラ系ではないがブスではない。ノリがよい感じ。30代前半かなー。

以前からちょくちょく顔を合わせることはあったけど、ほとんど話したことはなかった。

で、そんとき技術サポートおっちゃんと一緒に不具合対応しに来た。その不具合だかがそこそこ厄介なもので、数日間朝から晩までうちの社内でコチャコチャおっちゃんがやってた。

その女性営業は一応ごめんなさい要員で来てるんだろうけど、暇そうだったから待ってる間軽く雑談したりしてた。

特に美人だとも思ってなかったけど、まぁ女性が少ない職場だし、オッサンと喋ってるよりはぜんぜんいいなーくらいに思ってた。

ときどきおっちゃんを手伝って何かを持ち上げたり、ケーブル探したりとかしてるときにお尻とか胸元が気になったりはした。

しか雑談の中で、わりと俺のプライベートなことについて探りを入れてきたり、自分の悩みみたいのを吐露してきたりという感じで、なんか変な感じだった。もう少し美人だったら確実に好きになってた。

2件目。ちょっと特殊ソフトを売ってる会社で、その技術チームの女性。その人に限らず、とても親身にいろいろやってくれる人たちで、あれでやっていけるのか心配になった。

その技術女性は完全に不美人だったが、とても技術をよくわかっていて頼りになった。20代後半だと思う。

3人くらいで俺の案件サポートしてくれてたんだけど、その女性は俺の考えを完全に理解していて、同僚が的外れなことをいうと俺に代わって指摘してくれたりした。わりと怖めの剣幕で。で、お前は俺の嫁か!って思ったりもしてた。

2年くらい仕事上で付き合いがあって、とても信頼していたが、顔を合わせての打ち合わせのときに、なんかこう、俺を意識してるぞーっていう態度が見えてヤバイと思った。いまは案件外れたのでよかった。美人だったら確実に好きになってた。

  • 自分の惚れやすさを自覚してる男性なら大丈夫。

    • え、なんかありがとうございます。かなり自覚してます。

  • 俺、そういう仕事中にやられるパターン駄目だわ... 事務対応モードで完全に無視してしまう だから、ここで言いたい! プライベートのアドレスまで聞いて、 休日にお願いします! と

    • 仕事モードのときにそういうのダメなのに増田には書き込むのか!おませさんだな。 前者はLINE交換しましょーくらいは言えたと思う。 男ばっかりの職場で、美人営業が来たら色めくよ...

      • 増田は匿名だから書けるんだよ! あと、美人は俺にアプローチしないからこの話には関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん