2018-02-04

ヘルニア……。

頸椎ヘルニアエグイほど頸曲がってます

からこういうのは全く見えません。

MRICTでは笑えるほど曲がってます

酷くなったら手術しかないらしいけれど。

頭痛も酷い時は酷かったし。

おかしい程毎日痛み止め呑んでました。さら悪化したけど。

2016年自治会役員廻ってきて、それも話したけど断れなくて。

若いから、とかおだてられちゃって、

七夕飾りのいろいろ飾り付けた笹の身長より長いのを公園まで運んだりもしましたしー。

買い物のたくさん入ったカートよりは重くもなかったけれど。

見かけって大事なんだなぁ。

こうだっていっても、見えない病気は、少し話すだけでただの愚痴って言われそう。

スマホ頸椎ヘルニアMRI画像を常に用意して、見せて歩くべきなんだろうかと悩んだりします。

治らないというか、何かできるわけじゃない。

一般人から頭痛とか痺れとか痛みに耐えてても、

怠けているようにずっと言われる運命なんだろうな。

10アイドルさんの腰椎ヘルニアについての増田があったので、

ヘルニアきついですねって、言及しようかな?と

思ったけど、自分アイドルさんじゃないし、

増田さんの推しでもない一般人で若くもないので、

同情かうために書いてるみたいになって滑稽なので

なんとなくメモとして。

そんなに心配して貰える病気なんだね。

最近どこかのモデルさんもヘルニア女優引退なさってたし。

病状を、「こんな風ですよ」と話すだけで、愚痴って言われちゃう

可哀そうな人という立ち位置になりたくはないけれど、

病状話すだけで物凄く気を遣う。

はぁ、って感じです。


ひとりごと

  • 分かってもらえない事が嫌なら MRI見せりゃいい いてーよ つらいよ しんどいよ ぐらい 書きなぐったって 問題ないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん