2018-01-29

女性専用の街に行きたい気持ちがすごくわかる

俺は男だけど女性専用の街に住みたいって気持ちすげーわかる

だって俺も男性専用の街に住みたいもん

男性専用の街ならセクハラにならないかヒヤヒヤしなくても気軽に雑談できるし

満員電車安心して手ぶらで乗れるし(そもそも満員電車に乗りたくないってのは置いといて)

からすると

女性はみんな自分冤罪被害者」にし得る「加害者」に見えるんだよ

そのへんにいる女性の気分一つで人生崩壊してしまう恐怖

本人に悪意はまったくないのに女性の「キモい」や「不愉快」という一時的感情きっかけとして

犯罪者になったり精神を病んだり、いじめられて不登校になったり、退職に追い込まれたり

そんな人たちを見てきた(あるいは自分自身経験してきた)人間にとって

女性という存在女性がそこにいるということ自体が恐怖なんだよね

多分女性専用の街に住みたいって言ってた人の気持ちって

これの男女逆転したものなんだろうなーって仮定するとすごく気持ちはわかるんだよね

そしてこれは想像なんだけど

ネット女性専用の街の発言者を叩いていた男性のうち、少なくない数の人が

こういう「女性加害者に見える」

まり男女が逆転しただけで、女性専用の街を望む人と同じ想いを持っている人たちなんじゃないかと思う

  • 恐怖ってコントロール不能な感情でもあるから、それから解放される場が欲しいってのはわかる。 俺も虫がめちゃくちゃ怖いから虫が居ない空間に行きたい。滅べとは思わないけどただ...

  • 女だけの街の話が出たとき、真っ先に増田のような意見ばかりが出てくると思った。 でも実際には予想外だった。 増田のように、日常的に女性に恐怖を感じている男性って少数派なのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん