2018-01-08

成人式に出ようと考えたことがまったくなかったし、出なかったことを後悔したこともない人生

成人式に出る出ないって結構人間を分けるんじゃないかと思ったりするわけです。

成人式に出ようと考えたことすらない自分は以下のような人生を送ってきました。似たような人って結構いるんですかね。社交性に問題があるような気がするんですが、これくらい普通でしょうか。考えすぎでしょうか。自分ではよくわかりません。

  • だいたい同じような人生だわ。 これでも金稼いで1人で生きていけるし、今の時代普通でしょ。 映画とか競馬の入り方は都市部なら店員がいやな顔しないで教えてくれるし、 ネットで...

    • 「今の時代普通でしょ」がまだまだ弱いな 普通レッテルにすがるようでは

  • 大体当てはまるけど人としておかしくない程度の人付き合いはしてるし車も乗るし髪も美容室で切る 他は大体全部当てはまるな、とにかく完全に変人にならない範囲で合理的に生きてる...

  • ・高校の修学旅行は教師に殴られて鼻血出た ・高校の文化祭はガラス割って怒られた ・大学の卒業式は知り合いがいなかった ・大学のナントカ祭では財布無くした ・初詣では渋滞には...

  • 社交性に問題があるような気がするんですが、これくらい普通でしょうか。考えすぎでしょうか。 普通か普通じゃないか、なんてお前みたいな奴にとってどうでも良いだろ。 こんなネ...

  • はい。車の免許を持っていること以外全て同じです。 さらに「中・高校の卒業式の途中で帰宅」「飲酒しない」「同窓会に一度も行ったことがなくこれからも行かない」です 関係あるか...

  • 悲しいほどにそっくりで笑った。 でも1か所は違った。 数年に一度携帯に入っている家族以外のデータを消去する 数年経っても、家族以外のデータが携帯に入ることが無かった...

  • 「回避性パーソナリティ障害」の症状と近いかなーとおもったけどよく分かんないです。

  • こういうのスキゾイドとかって言うんでしたっけ。 個人的にはここまで徹底してると逆に好感湧く。仲良くはなってくれないと思うけど。

  • 高校の修学旅行。行きたくなくて、途中で熱を出して倒れた演技をした。 高校の文化祭。当日参加したくなくて仮病を使って休もうとした。 ディズニーランド等のテーマパーク、楽しそ...

    • 血の繋がった家族でさえ他人と言えば他人 人間死ぬときはいつも独りさ

  • 年重ねるにつれてなんで学生の頃あんなバカ真面目に生きてたんだろうとは思った。 友達いないのに修学旅行とか文化祭とか、今思えばほんとサボりゃよかった。そういう選択肢は思い...

  • うん、自分と似てる。 中学の修学旅行をさぼった(積立金がパーになって親がブチギレ) 高校の文化祭をさぼった(クラスに馴染めず1年生の時点で高校中退) 大学の卒業式をさぼ...

  • よく知らんけど、そう言う人もいるんじゃないかな。自分は違うけど。 そもそも何で「普通」にこだわるのかが謎。

  • 類は友を呼ぶ。

  • 大体当てはまっていて、似たような人がいるかもとこれまでに考えたことがなかったので(考えてみればそりゃいるだろうと思うけれど)、おもしろかった。病名が付くという発想もな...

  • 自分も成人式に出ようと思わなかったし、出なかったことで公開したことはないですが、共通項は以下の項目でしたね。 成人式出なかったのは、大学入学で親元を離れるときに住民票も...

  • 挙がってる項目の1/3くらいは、「今それ関係ある?」と感じた 増田の中ではこれらが全部同じジャンルの話に分類されているのだとすると、実に人それぞれだなと思う

  • そうなんだ〜かわってるね〜

  • 自分は成人式の年に海外留学中だったので出られなかった どんなのだったか未だに少し気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん