2017-12-27

満足度の高そうな夫婦パターン

・夫が妻より社会的地位高い、妻が美人

よくあるパターンポイントは夫の社会的地位の高さは妻より高いという相対的な高さであること、夫がイケメン場合ブサイク場合も含まれていること。

・夫がフツメンブサイク、妻が美人社会的地位は同じくらい

これもよくあるパターン。このカップルはとにかく夫のマメさ、性格の良さ、センスの良さ、友達の多さ(重要)が顕著。社会的地位は高い同士もあれば低め同士もある。

・夫がイケメンで、妻は普通〜非美人社会的地位は同じ〜夫のほうが高い

数は少ないが身の回りに一組はいパターン。この場合顕著なのは、妻がとにかく面白い人、興味深い人であること。一つ上のパターンとは違って必ずしも非美形な方(この場合妻の方)がリア充権化ではない。喪女だったり女芸人みたいなタイプもある。指原が俳優スポーツ選手結婚するパターンと言えばわかりやすいか

自分が実際に知っている中で、誰が見ても満足度の高そうな、幸せ円満カップルはだいたいこれらのパターンのどっかに当てはまってる。個人的に書き出してみて意外だったのは、女性おっぱいの大きさはあんまり関係なさそうだということだろうか。もちろんこのパターンでないと幸せになれないというわけではないよ。

  • それは増田がそう思い込んでるだけでは。 表向き幸せで仲良さそうだったカップルが突然離婚した、なんてよくある話だし 外部からじゃ分からんよ。

  • なんという浅はかな考察。 実際一番大切なのは夫婦間の思いやりでしょ。一日何回あいさつを言ってるか、ありがとうを言ってるかとかそういうことじゃね?

  • 統計にならない私の身近なサンプルでも、おっぱいの大きさ関係なくて、ふふってなったw

  • 取得サンプル数が少なそうな、友達少なそうな増田だなと思いました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん