2017-12-26

医療従事者のSNSでの情報発信ヤバイ

最近検索すらせず、SNSフォローだけで情報を集めてる人が多い

例えば、うつ病患者に外出や運動を推奨しても

SNSでそれをナニナニさんが否定してたから無理ですみたいなことを言われるらしい

そのアカを調べてみても単なる私見で、全然医学的な裏付けのない言葉ばかり

と言うかうつ病者に対する治療改善ではなく、共感だけ切り取ってもっと症状が悪くなるような情報を垂れ流したりしてる

更に質の悪い奴は、ブログを開設して自己診断系のアフィに誘導してる始末

自分の弱さ強さを自覚することでより良く現状を受け入れられますみたいな

当然、医療行為でもなんでもないから、ただそいつに金が入るだけ

これからこういう不安感や救いを求めるような症状が現れる病気の人をターゲットにした詐欺行為絶対流行るぞ

はあちゅうなんてどうでもいい

グーグル検索システムを変えればいいが、こっちは人が叩かないと無くならない

なんでお前らほっとくんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん