2017-12-13

職場恋愛で失敗した

恋愛経験が少ない男だが、職場女性を好きになった。

最初から交流が深かったわけではないが、色々あってLINEの交換をした。

デートと呼べるものかもわからないが、映画カフェにも2人で行った。これらは全て相手から誘ってくれた。

でも、一つおかしなところがあった。相手からは誘われるのだが、こちらの誘いは何かと理由をつけて必ず断るという点だ。

最初に色々あったと書いたが、本人曰く、そのとき仕事が辛くて誰がにすがりたいところに自分たまたまたから近づいたらしい。つまり、誰でもよかったのだ。とりあえず心の穴を埋められれば誰でも。

こちらの誘いを断るのは「いや、別に私今は辛くないかあなたはいらないです」ということであり、相手から誘いがあるのは「ちょっと憂鬱なので、誰でもいいけど誘ったら来そうなそこのあなた構ってください」ということなのだろうか、これに関してはわからない。

決定的な出来事があった。忘年会シーズンゆえ、それにも誘ったのだが例によって断られた。「こっちからの誘いのときは毎回タイミング合わないね」と、オブラートに包みきってない表現メッセージを送ると、「察してくれたんだ(笑)」と返ってきた。つまり、誘いを断る理由は全部でないにしろ後付けしたということだったのだ。この時点で完全に終わったと思った。

とにもかくにも、相手からしてみれば最初から誰でもよかったのだろうし、自分もそれはわかっていた。わかっていたが、認めたくなかったのだ。端的に言えば利用されていたのだろう。

で、ここで職場恋愛デメリットとして、プライベートがどうだろうと仕事では顔を合わせなければならないという苦悩が発生するわけだ。明日くらいは仕事休んでいいかな?

  • 辛くて動けないなら休むしかないでしょ。 あと辛かったとは思うが、そういう風に男性を利用する女性はいる。 そういうのはある程度付き合ってみないとわからない、と思う。 ただ...

  • 上手くいけばセフレにできんじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん