2017-11-29

鬱病社員退職しないかな。

来年1月鬱病休職している社員が復帰するかもしれないと聞いて正直げぇ~って思った。

その人、体調や感情上下が激しくてすぐに早退や欠勤をする。

人の好き嫌いが激しくてプロジェクトに嫌いな人がいるとすぐ不機嫌になり、イライラして集中ができないと上司愚痴ったりしていた。(その時間労働時間に含まれてる)

その人の方がいるだけで迷惑なんだよね。

早退する時、気まずさからペラペラしゃべって受け狙いみたいなことするし、言い訳ちゃごちゃ言うし仕事中なんだからうるせーよ早く帰れっていつも思ってた。

懇親会や打ち上げも後輩が頑張って接待してるのにほぼ毎回欠席するし、行ったら行ったで次の日ほぼ確実に欠勤するし。

要は社会人必要キャパシティーが揃ってない。

ただでさえストレスが高い職業なのにさ。

今は休職中で仕事してないのに給料の7割くらい?をもらっているらしい。

何にもしてないのに手取り15万~20万その人の手元に届いてる計算。ふざけんなって思う。

どうせ復帰したって人の好き嫌いが激しいのとか愚痴っぽい性格は治ってないんだろうし、だったら退職してくんないかなって思ってる。

鬱病(確定じゃなく医師には原因不明だけど鬱病という診断を受けたとのこと)になった時、ざまぁって思った。

邪魔なんだよってずっと思ってたから。

今まで4人ほど鬱病休職した人を見たけど、うち2人は退職して1人は飼い殺し状態、もう1人はきちんと復帰した。

薬の副作用が強くてなかなか起きられないらしい。

そうなってくんないかなと最低だけど思う。

ちゃんと仕事してないんだったら邪魔なんだよね。

他の健康で頑張ってる人から見れば仕事しないで給料もらってるって立場がどういうことかって考えてほしいわ。

鬱なら合う職場探し直せって思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん