2017-11-16

増田見直し・・・かもしれない

増田って「楽しい日記」とは違って愚痴やら批難やらそういうのネガティブなのばかりでいいイメージがなかった

が、まぁそういうコンテンツだろうと、イライラしたときかに愚痴を書き捨てするようにしてみると、けっこうストレス発散になる

昔何処かで嫌なことがあったらノートなどでもどこかに書いたほうが逆に忘れれてスッキリできるからいいと聞いたことがあったが思いの外当たってる気がする

脳の外部にメモしておくことで脳からは忘れていいと無意識に思うとかだったかな?

書き捨てなので、誰かがトラバブクマでディスってくるかもしれないが特に見るつもりもない

見てしまっては逆にストレスが溜まるので完全に放置するのがいい

ローカルメモ帳でもいいけど、PC内に置いておきたいものでもないし、増田匿名だし、とちょうどいいストレス解消できるサービスだと思った

なにより周りもそういうのが多いから変に目立たず埋没して消えるというのがいいね

からこそ、変にバズってしまうと困る

会社の人とかが見て話題になった日には余計にストレスが溜まってしま

しかも「どうせならバズって自分のことかもと思って反省しろよ」と書いた記事は全くバズらず、「話題になったら疑われかねないからひっそり消えてほしいな」と思ったのに限って翌日はてブトップでみたりするからもっと困る

でもまぁなんだかんだ増田に書くのが気楽なストレス解消なんだよなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん