2017-10-27

anond:20171027212745

togetterからリンクされてるYahooニュースは、報道各社から配信されて一定時間で消える仕様

(だよな? 普段それほどニュースサイトを熱心に見たりしないけど)

で、そのニュース配信元のTBSの方でも公開停止になってた

かには、FNNNNNも一度は公開しておきながら現在は見られない

NHKや、新聞社系のサイトではもとから報じてなかったのか検索結果にすら出てこない)

一見つけられたのはテレ朝の「線路逃走し死亡の男 女性に“暴行”で書類送検

あとライブドアニュースは、見ての通り「提供社の都合により、削除されました。概要のみ掲載しております。」てことで概要だけは見られる

テレビ局サイトで公開されたニュース記事一定期間が経つと見られなくなるとは言え、報じられてから10日ほどで非公開になるのは早すぎる気もする

が、「捜査が十分でない段階で報じられてしまったため、警察から非公開にするよう要請があった」「既に亡くなっている容疑者に鞭打つような報道は人道上問題がある」みたいな理由だった可能性も考えられる

……しかし、だったらなんでテレ朝だけ記事が残ってるのかわからないし、

そして、なにより元増田が指摘してる謎のツイッターアカウント群が不可解すぎるな・・・

陰謀論を疑いたくもなる状況だ

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん