2017-10-17

同僚を家に読んだらドン引きされたんだが、これ俺おかしいのか?

先日我が家(1Kのアパート)に初めて同僚をあげたのだが、家の中に一つも椅子らしい椅子というのがないというのを言及された。

そういえば、我が家には座るという概念がない。

どうやって生活してんの?って聞かれたから、ほとんどベッドの上で生活していると答えたら、なんか引かれてしまった。

かに俺は朝起きてから会社に出社する10秒前までベッドの上で過ごすし、

会社から帰ってきたら10秒後には服を脱ぎベッドに入り、ノーパソを開いてゲームアニメ視聴か2ch閲覧を延々やってる。

食事はベッドと同じくらいの高さを調整したこたつをベッドとくっつけてこたつに向かって前のめりになりながら食べるか、基本はおにぎりとか魚肉ソーセージみたいなベッドの上でも食べやすものをチョイスしてる。

水に依存する身支度的な作業は若干どうしようもないが例えば歯磨きなんかは洗面所で歯磨き粉つける→ベッドに移動してベッドの上で歯を磨く→洗面所でうがいする等工夫を凝らしている。

休日なんか飯の支度、トイレ風呂以外の用事最後にいつベッドから出たのか覚えてないくらいだ。誇張ではなくプライベート時間の9割以上はベッドの上で過ごしている。

勿論この記事だってベッドの上で書いている。


しかし、一人暮らしの男の生活なんてみんな大体こんなもんかと思ってたんだけど、あんまりよくないのかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん