会社でタスク管理をチャットワークにしてから3年くらい経つけど
これって個人単位ではいいけど大きなプロジェクトにはカレンダー式で表示されないから全然向いてない
例えば3週間かかるタスクを追加してそれに対して人日で複数人が取り組んでても
それに関わってない人間が納期1週間の仕事を持ってきてタスクにぶち込む
一目見て誰がどの期間作業しているのかとかを見る画面がない
普通の製作管理なら何日から何日はこの人数が詰まってるからそれ以外で仕事入れるとかできる
けどチャットワークでは個人でタスクを切るだけで全体を見渡す機能がない
正直いって欠陥品だと思う
でも仕事を依頼する側が全体を把握してないせいで納期がおかしくなってくる
営業側で自力で確認するの無理だし、納得させる材料を用意しないといけない
色々無駄すぎる
それともカレンダー表示があると製作側がきついのが視覚化されて
チャットワークはプロジェクトマネジメントツールではないから工数や工程を管理したいならJiraやBacklog使えってことになるし、 そもそもタスク追加を営業が直接できるっていう業務フ...
うん、営業が直接追加できるのが問題ってのは分かってたんだけど こう他人から言われるとそうだよなって思わざるを得ないな 製作にリーダーで個々人でマンパワーで回して成長してき...
大企業の現場感なので小規模の事務所で参考になるかわからんけど、ちょっと考えてみた。 ディレクターも制作リーダーもいない体制でやってきたなら、制作スタッフのなかから制作リ...
チャットワークはプロジェクトマネジメントツールではないから工数や工程を管理したいならJiraやBacklog使えってことになるし、 そもそもタスク追加を営業が直接できるっていう業務フ...