2017-10-05

anond:20171005103906

チャットワークプロジェクトマネジメントツールではないか工数工程管理したいならJiraやBacklog使えってことになるし、

そもそもタスク追加を営業が直接できるっていう業務フロー自体問題で、それ続けてる限りシステム何使ってても最終的に同じことになる。

営業ができるのは納期確約なしの案件リストへのエントリーまでで、スタッフアサインをして納期確約したタスク化するのはディレクター(または制作リーダー)の権限ってする業務フローにしないと制作チームの稼働率管理は出来ない。

そういう業務フローを作る場合営業案件獲得プロセスの変更まで必要になるから、やれるかやれないか組織次第。

記事への反応 -
  • 会社でタスク管理をチャットワークにしてから3年くらい経つけど これって個人単位ではいいけど大きなプロジェクトにはカレンダー式で表示されないから全然向いてない 例えば3週間か...

    • チャットワークはプロジェクトマネジメントツールではないから工数や工程を管理したいならJiraやBacklog使えってことになるし、 そもそもタスク追加を営業が直接できるっていう業務フ...

      • うん、営業が直接追加できるのが問題ってのは分かってたんだけど こう他人から言われるとそうだよなって思わざるを得ないな 製作にリーダーで個々人でマンパワーで回して成長してき...

        • 大企業の現場感なので小規模の事務所で参考になるかわからんけど、ちょっと考えてみた。 ディレクターも制作リーダーもいない体制でやってきたなら、制作スタッフのなかから制作リ...

    • チャットワークはプロジェクトマネジメントツールではないから工数や工程を管理したいならJiraやBacklog使えってことになるし、 そもそもタスク追加を営業が直接できるっていう業務フ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん