2017-10-05

anond:20171005110720

うん、営業が直接追加できるのが問題ってのは分かってたんだけど

こう他人から言われるとそうだよなって思わざるを得ないな

製作リーダーがなく個々人でマンパワーで回して成長してきたけど正直この辺りがこの体制限界だと思う

元々営業人間が工期を読めるタイプだったけど

段々製作から離れてしまって複数案件抱える状態になり全体の把握がもはや不可能

レスレスポンスをする障害になるからその辺りの確認はしないようになってたがこれはもう限界だろう

お互いがよくない状態が産まれつつある

ここらへんで整理するか

 

あ、ただ完全に製作チーム側で納期が決まってしまうといくらでも納期先延ばしにできるから

案件の重さを評価する決まりは作らないといけないと思う

記事への反応 -
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    • チャットワークはプロジェクトマネジメントツールではないから工数や工程を管理したいならJiraやBacklog使えってことになるし、 そもそもタスク追加を営業が直接できるっていう業務フ...

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        • 大企業の現場感なので小規模の事務所で参考になるかわからんけど、ちょっと考えてみた。 ディレクターも制作リーダーもいない体制でやってきたなら、制作スタッフのなかから制作リ...

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