2017-09-26

学校祭無くなる日本死ね

日本死ねまでは正直思ってないです…

私は当たり前ですが、選挙権を持たない学生です。

余りに怒りでイライラしているので文がぐちゃぐちゃかも知れませんが、読んでいただけると嬉しいです。

もうすぐ、衆議院解散すると言われてますよね?

私の通う学校体育館は、市内の投票所指定されています

予想されている衆議院投開票は22日で、私の学校学校祭と重なっているんです。

もちろん、展示物などで体育館を使う予定で…

みんな、22日に展示する、という意識で頑張って制作したり考えたりしています

正直、私達だけの展示だったらどうにでもなります

日にちをずらすことだって可能です

ですが、体育館講師の方を招いて講演を聞いたり、プロの方に大道芸披露していただいたり…というのが今のところの予定で

日にちをズラしてしまうと、依頼をキャンセルしなくてはならなくなります

もう、1ヶ月を切ってしまっているので恐らく代役の方を探すのも無理だろうとのこと


更に、日にちをずらすと3年生はオープンキャンパスなどに行けなくなります

…正直、すごく辛くて

仮に運動場だけ使ったとしても、車の誘導などで使えない場所も出てくるし

そっちに付かなくてはならない先生も出てくるはずです

400億の税金が無くなるのも、学校祭が無くなるのも

本当に日本の為になるんですか??

と疑問を持ってしまます

安倍首相が有利になるタイミングから、という理由なんかで

投票の出来ない学生が巻き込まれるのなんて

たまったもんじゃねぇよ



どうにかしろ

頼むから

最後学校やらせてよ

必死練習してきたのに



私は政治に口出すことはできません。

なにか、学校祭が潰れないような方法があったら教えていただけると嬉しいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん