2017-09-24

家族ばなれできない。

29歳で独身

仕事頑張りたくて転職

上京して四年半。

年収は216万だったのが415万にあがった。

400万、東京では決して多くない方かもしれないけど、

専門卒で地元では契約社員だった私にしては頑張ったと思う。実際、すごく努力した。専門職で、そこそこフリーランスでもできるくらいになった。

お父さんは人生ほとんど働かず、最高でも年収200万以下の人だったから、本当にそんな大人になりたくなくて死ぬもの狂いだった。

最近、やっと仕事自分なりに満足できるところまできたから、婚活をはじめてみた。もちろん、東京に住んでるから東京がメインだ。

でも、本当は、

お母さんと妹の近くで暮らしたい。

ずっと貧乏で辛かった中、専門は行かせてくれたお母さんに恩返しがしたいし、

お母さんは妹とお父さんの色々な問題のせいでとっても疲れてる。

心配心配で仕方ない。

し、私も疲れたときに母の優しさに触れて癒されたい。互いにいやしあいたい。

自立しなきゃとは分かってるんだけど、

こんな父親のせいで思春期の頃からずっと甘えられない、自立せざる得ない環境だったから、今やっと生活に余裕できたし、家族ゆっくり暮らしたいという気持ちもある。

まぁ、そんな願望は隠してとりあえず東京婚活頑張るんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん