2017-09-17

右翼であることは致命的

太平洋戦争前に右翼事実に基づいて過信してなかったら戦争に負けなかった。

その結果があれだ

少なくとも開戦以外の選択肢を取れた。要は右翼頭が悪いってことだ。黒いものは黒いし、無理やり白だと思い込もうとしたら失敗するのは当然だ


最近中国テクノロジートップ(ボトムは知らんけど、重要なのはボトムじゃなくてトップだ。大量生産に至るのはトップからだ)は日本より遥かに上を行ってる

無人コンビニとか顔認証ケンタッキーフライドチキンとか個人的には最近市販されてる無線ルーター価格対性能は中国製ベストだった

もうすぐ文化の部分でも遅れをとるだろう。人口10倍ってことは生み出される芸術10倍の競争を勝ち残ったものだ。繰り返すけどボトムは知らんが、大量生産されるのはトップ部分だ


中国トップ部分の技術力が日本よりずっと先を行ってることを考慮した上で取れる戦略があるんじゃないかと思う

短所長所になることがヒントなんじゃないかと思う。人口が1/10なら舵切りが容易かもしれない。いや、そういう意味なら韓国とか台湾の方がもっとうまく立ち回れるんだろうけど...

それが何かは自分にはすぐには思いつかないのが問題

  • 取れる戦略もクソもジャップには戦略という概念自体が無いよ そして中国は孫子の国だ もう無理

    • 大して戦略なくてもマーケットが狭いから内輪では勝てるのが問題 もし日本が地続きで別の大陸に繋がってたら(そもそも日本が成立しないけど)もっと勝つために頭絞ると思うんだよな

  • ウヨが視野が狭くてアタマが悪いのはわかるよ。本当に近視眼的だと感じる。 太平洋戦争だって、状況を把握していれば戦争の引き金は引かないね。 おっしゃるような無人コンビニ等...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん